C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

予定外の早起き。。。

d0029958_19102546.jpg朝7時過ぎだったか、猫がなにやら窓のところで何かをにらみつけてた。虫でもいるのだろうと、はじめ無視して寝てたけど「虫の羽の音がちょっとすごいぞ」と見てみたら窓にでっかい蜂が見えてしまった!!スズメバチ!!
こりゃやばいと慌てて飛び起きゴキブリ用の殺虫剤を取ってきて。うまい具合に蜂はスダレとガラスの間にいるから「飛んではこないだろう」と蜂めがけて数十秒殺虫剤かけまくったけどびくともしない。更にかけまくるとブンブン
もがき始め、やっと窓枠に落ちた。落ちて丸くなってるけどスズメバチなのでまだ怖い。
長い棒を持ってきて突きながら窓の外へと「ポイッ」。。。退治完了。。。
しかし、なんで部屋の中にスズメバチがいるのよー!!私の部屋の窓なんか
全く開けることがないのに!!どこのすき間から入ってきたっちゅーうの!!
今夜帰ってまたおったらどうしよう。。。それより猫。スズメバチが怖いやつと
わからんから動く虫なんでも攻撃にいくんよね。おまえ刺されたら死ぬよ!!

写真はまったく関係なく出勤途中にあった満開の紫陽花♪

d0029958_1964632.jpg今日の雑貨*
ツートンジュエリーケース:1659yen
フタと下のBOX部分の色が違い
ホワイト&ベージュ/ベージュ&ホワイトの2色有
底にはコルクシートが貼られてます。
中の仕切り板は取り外し可能。
w15×d10×h7.5cm

今日は雨の予定じゃなかったっけ???梅雨前線がずっと四国上空に停滞する
って言ってたのに、午後から晴れましたが…天気予報当たってませんよ~!!
さっきチェックしてみたら、「今夜明け方から九州四国大雨!!」。。。ホントに?
[PR]
by zakka-c | 2006-06-24 21:18 | ひび