人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

なんちゃってコレクター!?

中途半端な収集癖がある。使いもしないのに「いつか製作小物に使えるかも!?」
と、なんでもとっておいてしまう。。。例えばこんなものたち…↓↓↓
なんちゃってコレクター!?_d0029958_2042567.jpgなんちゃってコレクター!?_d0029958_2043672.jpgなんちゃってコレクター!?_d0029958_20431659.jpg
*ボタン:すっごい昔に母の裁縫箱からくすねました(笑)4,50年ものも
 きっとあるはず!?でもシンプルなものが多いからあまり面白くないなぁ。
*王冠:ビールやジュースの瓶のフタですが、これはなかなか集まらない。
 日本のジュースの王冠もレトロで好きです!!
*古切手:ベルマークのように寄付に繋がるって聞いて、記念切手で届いたら
 溜めていってるのですが…郵便局へ持っていった記憶はない(笑)
 先日友人の子(小学生)に見せたら「欲しい」というので数十枚あげました。
 なかなか渋いセレクトで「古そう!高そう!」って言いながら選んでた(笑)

その中のボタンを使って今日はネコの目にしてみました♪古そうなボタンです!!
まだ仕上がってないけど、このネコは店頭販売用になる予定。
サンゴをつけてウィンドチャイムにするか!?ネズミと鈴をつけるか!?検討中。
なんちゃってコレクター!?_d0029958_20384247.jpg

なんちゃってコレクター!?_d0029958_20394795.jpg今日の雑貨*
錆びたように仕上げアンティーク風に見える
ワイヤーバスケット:1890yen
形がいびつなところも手作り感があってよい!!
サイズ w34cm
昨夜、友人より「誰か子犬いる人いませんか?」とメールが届きました。
雑種の子犬。まだ生まれてなくて出産予定日が7月20日だそうです。
最近は、イヌやネコの出産予定日もわかるんですね~!!すごいねぇ!!
我が家の昔の飼い猫も何度か出産したことはるけど病院に連れてったこともなく
いつの間にかオナカが大きくなって、いつの間にか生まれてた。お父さんは誰!?
そんな感じでしたよ(笑)
生まれたら写真を送ってくれるから、またBLOGに載せますね♪

それではペットつながりで…昨夜の爆睡中の“ふぅちゃん” 我が家の愛猫
urikoさんのBLOG見てたらなんだか撮りたくなってねぇ。。。深夜3時撮影なんちゃってコレクター!?_d0029958_20402911.jpgなんちゃってコレクター!?_d0029958_20404256.jpg

by zakka-c | 2006-07-12 21:30 | ひび