C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

気温42度!?…マジッ?

梅雨明けしていないとは思えないくらい快晴!!“夏の空”って感じでした♪
通勤途中の道路の温度計を見てみると・・・『42度』。。。
「えっ???気温42度まで上がることなんてあるの?この日本で!!」
42度っていったらお風呂よね。そこまで暑いとは感じなかったよー!!
っちゅーか、この温度計が壊れてるのか???鮎喰橋の温度計です!!

今朝仕事前に、某大手企業のビルを用事で訪れた。裏口から入り警備員室
窓口で訪問先部署・入館時間・住所氏名電話を記帳しバッチを貰い入る。
なんか懐かしかった。東京での職場が大手だったのでスタッフも警備員室の
前を通って出入りしてたから。。。そこで私の失敗談を♪
元職場の警備員室には夜間金庫もあって各階が〆た売上を退出時に入れて
朝両替された釣銭を受取ってを毎日繰り返す。デパート等も同じシステムかと。
そのお金の管理も当番があって、私が当番だったある日の仕事帰り・・・
私が売上の入った釣銭袋を前に抱え、地下の警備員室まで数人と降りていく。
女ばかりだからにぎやかにペチャクチャお喋りしながら、警備員室でそれぞれ
タイムカードを押しておじさんに「お疲れ様です」と挨拶し、表参道駅へ。。。
駅までやってきて、すごいことをしてる私に気付いてしまったのですよー!!
私ったら、抱えたまんまで出てきてしまった!!売上入ってる釣銭袋を!!
大慌てで警備員室へ戻りおじさんに笑いながら謝って無事に夜間金庫へ。。。
おじさんも、一緒に帰ってる皆も、そして私も…誰も気付かんかったんよねぇ(笑)
あのまま帰ってたら『大事件』になってたところでした。。。(汗;)
d0029958_19154988.jpg
今日の雑貨*
フレンドウォールクロック & キノコウォールクロック :3045yen
キノコは初入荷です。ポップで可愛いから子供部屋に合いそうです♪

芸能NEWS!! 昨日夕方、クレメントに“戸田菜穂”が現れたそうです!!
友人のお店『CINDERELLA12』で靴を購入したんだって!!最初は気付かず
接客してたらしいが「背の高いきれいな人だなぁ」ってよく見たら芸能人!!
「なんで?なんで?」って検索したら、江口洋介と同じドラマに出るみたい!!
こんなサイト見つけちゃいました♪撮影日記が載ってるよ~ん→〈☆
うわぁ、いろんな芸能人が徳島入りしてるじゃないか!!
あらら…よく読むと、昨日で徳島ロケは終わりで今日からは高知なんだって。
次回は8月阿波踊りのときか。。。

d0029958_19161295.jpg←これ知ってますか?
友人がそごう地下で買ってきてくれました。
瓶入りもあったけど家で食べるからと私は袋で。
私はそのTVを見てないけど数人から聞いた情報では…
なにやら、上沼恵美子が番組で絶賛してお取り寄せしたという
『青唐がらしみそ』です!!
食べました。あったかいご飯にのっけて。
「絶賛するほどでもないんちゃうん!?」とも思ったが、クセになる味かもね!?
後からじわぁ~と辛さがやってきて。白米いっぱい食べれます♪

最初から読み返してみたら・・・今日も書きすぎてるねぇ。。。ながっ!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-07-14 20:46 | ひび