C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

雨。。。

久々、梅雨らしいお天気で朝から雨。なので車出勤。
しかし、医大病院へ行く車ですっごい渋滞!!城西高校あたりからノロノロです。
医大を過ぎると突然スイスイに。途中、車内いっぱい溜め込んでる段ボールを
捨てに紙業屋さんへ立ち寄り、車もすっきり。ちょっと離れた大型電気店へ、
我が家の壊れた掃除機の修理を持ってってから、やっとCOZY出勤!!
久しぶりに車を走らせてあげて、いいドライブができました♪
d0029958_18362921.jpg雨が降ってるせいかお客さんもパラパラ。
そこで熱中してしまったのが、新しいマッチ作り♪
“CHAGALLアミグルミバージョン”
以前から頭の中では企画してたけど時間なくて、
作り始めると楽しくて、今日はついつい数時間も(笑)
たかがマッチなのですが時間かかるのよ。
数時間も作業やってて出来たのが20個ほど。。。
まぁほとんどが画像修正の時間ですけどね。
今のところ全部で11種!!今後どんどん増やします!!
マッチ作りが終わった頃に雨も上がり、
お客さんも少し増えてきたかな。

d0029958_18301754.jpg今日の雑貨*
WHITE SOAP TRAY:735yen
w14×d9×h9(sh7)cm
使い方は石鹸以外にも、玄関の鍵トレー、
お店でのショップカードケース、ティータイムに
フレッシュミルクやシロップを入れてもOK♪
d0029958_18303618.jpg7月20日出産予定だった友人宅のイヌが、
一日早く今日の午後から次々に子犬を生んで
5匹のママになったとメールが届きました♪
『おサルさんみたいですよ』って書いてたけど…
ほんまじゃぁ~!!白毛で真っ赤な顔のサル!!
白い毛の猿???白い毛の猿???
あっ、“アメディオ”←母を訪ねて三千里
1匹は「アメディオ」と名づけてもらいましょう(笑)
もう少し大きくなってきたら毛の色も変わるかも
しれないのでまた写真送ってもらいます。
《子犬欲しい方いましたらご連絡を♪》

《お知らせ》
明日7月20日(thu) 都合により
12:00からの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。


コネタ*
夕方来たお客さんに「財前直見に似てますね」って言いたかったけど…
“財津一郎”の名前しか浮かばず言えませんでした。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-07-19 19:59 | ひび