人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

スローペース。。。

久々にやってしまった。。。am4:00帰宅。。。
よって、中途半端にけだるいっす。飲みすぎたわけではなく寝不足かな。
昨夜のコースは、両国の“町屋だいにんぐ 銀乃助”でお食事。
お客さんから聞いてた評判も良かったので期待してて…店の雰囲気も良く
料理も美味しくお値段も安く、なかなかよかったです!!しかーし・・・
みんなより5分ほど遅れていったのですが、みんなの待つ席までいくと
「なんじゃこのうるさいのは!?」隣のテーブルの団体がコンパしてるらしく
ギャーギャーすんごい声!!私達も大声出さないと会話が成り立たない!!
もうみんなで「早く終わって帰ってくれー!!」とつぶやいておりましたよ。。。
スローペース。。。_d0029958_19102240.jpgま、10時くらいに終わってくれてあとはいい感じにダラダラ。
続いて、数年ぶりにカラオケなんてものに行ってしまった。
カラオケ好きなMさんに乗せられ立って歌わせられた姿
恥ずかしいから小さな写真で(笑) 左が私

今日は一日、スローペース。食器の探し物を頼まれてるから、普段見ない
カタログを引っ張り出して隅から隅までチェック。「あらこれいいじゃん」なんて
関係ないものに目がいったり、ちょっと読書気分でカタログをパラパラ。
合間、客注取りに来てくれた人や出産祝のプレ探しの人、他いろいろ。。。
お客さんのペースも忙しくもなく暇すぎることもなく、私に合わせてくれてるように
いい感じ。夏休みなので姉が子供を連れてやってきた。ちょうどよかった!!
スローペース。。。_d0029958_19301818.jpg「Tくん、この虫って何ー?」姉の次男Tくんは昆虫博士!!
(以前の昆虫博士ネタはこちら→笑えます♪)
今朝、我が家の網戸にトンボに似てる虫が止まってたのを
携帯で写してたから見せてみた。私の中では“ムカシトンボ”の
ような変わった虫を期待してたのに・・・答えは“かげろう”。。。
「かげろうも知らんのん」って感じの冷た~いTくんの視線がチクチク…(笑)
でもまだちょっぴり「ほんまにこれはかげろうなん!?」と疑ってみて、今調べて
みたら・・・あらほんと。まったく同じ姿してる写真発見。Tくん正解でした!!

夜になってもいいペース。ワイヤー作品の客注も2コ納品完了!!
あとまだ2コ客注残ってるから明日から製作しなきゃね。

スローペース。。。_d0029958_20354284.jpg今日の雑貨*
レザーカーペンターズポーチ:4095yen
革職人さんのハンドメイドです。
フロント、両サイドにとポケットもいっぱい。
キーリングも付いてて便利。
物のわりに価格も手頃でプレゼントにも人気。
美容師・家具職人・花屋etc.腰に道具をつけて
働く職種の方は気になるようでよく見てますね。

by zakka-c | 2006-07-29 20:55 | ひび