C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

BABYタオルハンカチクリップ*

d0029958_19322610.jpgあみぐるみがついた
タオルハンカチクリップ:1890yen
キャラクターはウサギとサル
ハンカチ2ヶ所をクリップでとめて
赤ちゃんの首にかけるとヨダレカケに。
長さ調節も可能。
ヨダレカケ以外にも…片方をベビーカーに、または
ママバッグにとめて、ハンカチを落とさないように。
なんて使い方もOK!!

趣味で陶芸をしている友人が、昨日久々に遊びに来てくれた。
始めて間もない頃、確か2年近く前に、オールドタイプの太短い形のカップを
プレゼントしてもらった。素人作品だからいびつで厚みもあり重たいのだけど
お気に入りで毎夜そのカップを愛用。友人に「今でも陶芸をやっているのか?」
と聞いたら、はまりまくってしまい、とうとう自宅に窯を購入してしまったらしい!!
老後職人生活を夢見る?私は興味津々!!…陶芸は未経験ですが。。。
まず知りたいのがその窯のお値段。なんと30万ほどするらしいです。
窯の中は30cm角ほどのスペースしかなく電子レンジを想像すればいいと。
だからあまり大きな作品はできないみたい。しかし窯全体はその何倍もの大きさ
で、かなりでかいそうだ。で、友人に「最近は何を作ってるの?」と聞くと・・・
河童の人形ばっかり作ってるんだって(笑)なんで河童なんでしょうね???
私だったら絶対お皿や鉢やカップ作るのに。でも食器などを作ろうとしたら
土をこねるのが難しいとか。少しでも空気が入ると割れたりひびが入ったりで
使いものにならないんだって。河童の作品も見せてくれると約束したが、プラス
「今度、土を持ってきてあげるからなんか作ってみたらわ。焼いてあげるよ!」
だってーっ!!うれしーっ!!作りたぁ~い!!河童に対抗して私は何作ろう???(笑)

d0029958_20291919.jpg先日生まれた子犬“アメディオ”たちのその後。。。
7/19の記事→
10日ほどたったようで、すっかり色がつき
1匹はアメディオじゃないぞー!!
きゃわゆい☆サル顔だったのがちゃんとイヌ顔に♪
今週の木曜と土曜には徳新のアドネットに
「コイヌの里親募集」の記事を載せるそうですよ。
希望者いたらご連絡を♪

[PR]
by zakka-c | 2006-07-30 20:43 | もの