人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

いつもと視線を変えて。。。

COZY取り扱いメーカー数十社ある中でも、マメに注文かけてるメーカー。
隅から隅まで何度も何度も見てるカタログを、今回はいつもと視線をかえて。
カタログの見え方もいろいろあって…その日の気分であったり、必要に迫られ
てある商品を探してたり、漠然と「なにかないかなぁ」って見てたり。
いつも見てるカタログでも、なぜか新鮮に見えて「あの商品のヨコに飾れば
可愛いかも」なんて感じで目に飛び込んでくる商品があったりする。

『今日の雑貨*』はCOZYでは新商品ですがメーカーには以前からあった物。
なぜ今まで仕入れなかったのだろうか!?この色使い、可愛いよね~♪
ノリノリアニマル(3種セット):788yen
ゾウ・パンダ・キリン / ペンギン・イヌ・カエル の2パターンのセットです。
底部分を押すとアニマルに通してる糸がゆるんで“グニャッ”となり、
押してる指を離すと“シャキッ”と戻る、よくあるあのオモチャですよ♪
“アニマルサーカス団”って感じで飾ってるだけでも可愛いでしょ。
子供部屋に、トイレの窓辺に、あと両面テープなどで底部を止めて
車の後ろに6種並べたりするのもよさそうですねぇ。
いつもと視線を変えて。。。_d0029958_1922034.jpg

こちらもメーカーには以前からあった商品。
WOOD DOG:525yen
自然の木を使ったイヌの置物。種類は2種。でも手作りなので形はいろいろ。
ガーデニングで植物のヨコにでも飾ってあげてください。
体長は15~16cmくらい。多分想像よりは大きいのでは!?
いつもと視線を変えて。。。_d0029958_19222011.jpg

昨夜、またやっちゃいました。。。am3:30就寝。。。
って飲みに行ったわけじゃありませんのでお間違いなく(笑)
昨日書いた“布草履”、やはりはまってしまいましたわ。。。
ちゃんと客注のワイヤー作品をある程度まで仕上げてから、「ちょっと編んで
みよっかなぁ」なんて思ったら止まらなくなりましてね(笑) ハギレがないから
使ってないハンカチなどを切り裂いて。両足同じように編んだほうがいいかと
ふたつを交互に同時進行。友人に「慣れてないと細くなるから気をつけて」って
言われてたけどやっぱり細めになっちゃった。3時過ぎて「もう寝なきゃ!!」と
最後の仕上げに入りかけたけど、どう見ても小さい!!子供サイズ!!私の足の
土踏まずくらい!?「ダイエット草履かよ!?」(笑)今夜また続きを編んでしまいそう。
しかし明日は朝早いのでした!!のめりこまない程度に編みま~す♪

今日から8月!!“SUMMER”ってことで、右上の画像を・・・
『トップレスのうさこりんとくまこりん』に変えておきました♪
ブルマー姿のくまこりんはK様の元へと嫁いでいきました。
K様「くまこりんの胸にビーズふたつ付けてあげようかな!?」だって(笑)
by zakka-c | 2006-08-01 20:56 | もの