人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

失敗談*


今日はどうも口のすべりが悪い。。。よくどもったり、間違えたり。。。
午後、女の子2人がそれぞれにスプレーを買ってくれた。294円。
「294円になります。300円お預かりします。600円のお返しに・・・?」
「あっ、お預かり金より多いわ!!」(笑)手にはちゃんと6円持ってたのに。。。
たまたま遊びに来てて横にいたmocoさんに・・・
「そんな儲けのない商売してる店って!!」と突っ込まれました。。。(笑)

昨日の新しい家を見させてもらった方よりメールで
「この間借りた○○のカタログ持って来てくれんかなぁ?」
なので仕事帰りにX様宅へ行ってきました!!適当に10冊ほどカタログ持って。
部屋に上がると引越しの段ボールでいっぱい。何かお手伝いをと聞くと・・・
X「テレビの線繋げんの?誰もようせんから今晩テレビが見れんのよ」
なんとなくわかりそうだったので挑戦!!子供たちにも手伝ってもらいながら
テレビの差込からこれがこうきてDVDデッキ経由してビデオデッキも経由して…
と、スイッチ入れてみると「映ったー!!」子供たちより拍手喝采!!(笑)
ついでに、本棚に本やビデオテープ並べてお手伝いしてたら、旦那様のご帰宅。
X「カタログって持ってきてくれてるんよね?一緒に見よう。」
そうそう、大事な用事を忘れるとこでした。
私「この前貸したのがどれかわからんから適当に持ってきたよー」
X「ほんま、こんなにいっぱい持ってきてくれたん。重いのにごめんよ。。。
 えっ???あのぉ~、家具のカタログお願いしたのにこれって食器の。。。」
私「えっ、食器のカタログちゃうん?」
X「よくメール見て!!『家具』って書いてあるでしょ!!」
携帯メールをチェックしてみたら「あらほんま、家具じゃ。この前食器のカタログ
 も貸したから勝手に食器と思い込んでたわ」

私はいったい何しに来たんだろ?まぁいっか、今日は電気屋さんってことで(笑)
テレビが繋がって子供達があんなに喜んでくれたのだから。
ということで今夜も再びカタログをお届けに(笑)

今日の雑貨*
失敗談*_d0029958_2023513.jpg
布張りのアルバム:1890yen 100枚収納Ok!!ポケットタイプ。
刺繍やアップリケ、プリントで可愛くいろんな柄が。
ケーキ柄はWedding。赤ちゃん柄はBaby用。あとのふたつは多目的。

by zakka-c | 2006-08-03 20:12 | ひび