C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Glass Bottle Lamp*

d0029958_19384183.jpgd0029958_19385114.jpgグラスボトルランプ:7500yen
11cmの小さなクリアボトルをいっぱい並べたライト。面白い!!かっこいい!!
電球60Wまで。
スリーDシェードランプ
            :5775yen

ゴールドレンズから漏れる光がレトロな雰囲気。
                   電球100Wまで。プルスイッチ付。
この2種のライトが昨日一昨日と入荷してきて、昨日は店全体のライトの配置換えで一日終わった感じ。そのためほかの雑用が出来なかったので、本日朝一番
に「本日する仕事」を書き出して。新商品のポップ書き、まだ店に出せてない時計他の取付け、盆前の最終発注書作り、作家さんへメール、メダカの水換え!!
まず最初はメダカから。水槽の中、緑の苔ならまだいいけど茶色く濁ってきてて
中の水草までもが茶色く。もう親メダカも産卵してないみたいだから水を替えよう
と思ったのに、よく見ると…おなかにまだ卵つけてるやつがおったーっ!!ってこと
はこの水槽の中にも卵があるはず!?それからが大変!!卵救出作戦開始!!
水草についてるのや水槽に沈んでるのや、見つけたら子供の水槽へ移して…
結局全部で50個以上の卵発見!!あぶなかった。。。気付かず水換えしてたら
50匹を殺してしまうところだった。。。予定外でメダカの水換えに1時間以上も
かかってしまい、ほかの仕事に影響。。。ポップ書きができんかったわ。。。
明日へ持ち越し。。。

d0029958_19415622.jpg久々に覗いたゴマアザラシのミホちゃんのサイト
『weaveworld』の中の“photographer”nakachan
新しい写真が増えておりました!!自称:ゴマアザラシ教祖
ですから、マメに観察に行ってるようですねぇ(笑)
新しい写真の中で私が気に入った一枚がこれ→ → →
川から足先だけが出てますわ。。。ミホちゃんへ・・・
「これナカちゃんって聞いてなかったら何かわからんわ」(笑)
大きな写真で見たい方はこちらからどうぞ→〈


今夜は焼肉のご招待があったので行ってきま~す♪「肉、肉、肉!!」(笑)
しかし、肉をエサにあるお手伝いをさせられるはずなのですが。。。
ま、いっか!肉が食えるなら喜んでお手伝いしま~す!!(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-08-06 20:39 | おみせ