C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

阿波踊り2日目*

朝、我が家のすだちを40個ほど収穫してから出勤。友人で欲しい人いれば
あげようかと思って。でもまだ実はかたそう。たっぷりの果汁が出るまでには
もう少し日数かかるかな。夕方来店してくれた大家族のお客様と話しをしてたら
「大阪から来た」というので少し差し上げると、すごく喜んでいただけました。
こんなことなら、お昼に来てた兵庫からのお客様にもあげればよかった。。。

d0029958_17573860.jpg今日の雑貨*

TAFEL〈ドイツ語で黒板〉BLACKBOARD
(L):1680yen
 72.5×51.5cm
(S):819yen 42×30cm
両面使えるフレームのないシンプルな黒板。
メニューを書いても、メッセージボードに使っても。
d0029958_17581926.jpgSTACKING BASKET BIG
1680yen
w42.5×d31.5×h33.5cm
アイボリー&アッシュレッドの2色
ハンドルを内側に入れることによってスタッキングできる
すぐれもの。使わないときはハンドルを外側に出して
コンパクトに重ねて収納を。
d0029958_17584196.jpg私の夏休みの宿題『ドラえもん』にそろそろ取り掛からねば!!
と昨日から画像チェックをしてたけど…その前に。。。
友人の小学生の子に1年前から言われてた客注?を
一気に!! “ミッキーマウスかスヌーピー”が希望。
一年前に「私にもなんか作ってー」と言われてたが
子供の言うこと、いまいち本気にしてなく日々が過ぎ。。。
会うたびに「せべーっ!!私の早く作ってよー!!どっちでもいいからー!!」
…(小学生のクセに呼び捨て・タメ口。私を友達だと思ってるらしい・笑)
昨日一気に製作し、タイミング良く夜家族で遊びに来たので見せてあげたら
「可愛いーっ!!」と大喜び♪
そのあと「高そう、いくらなん?私は小学生なんじょ。せべ、安くしてな!!」(笑)
私「いくらなら払えるん?・・・円だったらいけるで?」
子「それだったらいける。でも今日はお金持ってないからまた今度な。」
小学生価格&一年お待たせ割引で超破格値(笑)
今日ドラえもんに取り掛かってるときに、またその子が現れ・・・
子「何作ってるん?」
私「何と思う?キャラクターよ。日本の漫画。」
って言ったけどわかってもらえず、『ドラえもん』と教えてあげると・・・
子「えーっ!!見えん!!ドラえもんはもっと頭のほうがおっきいわ!!」
さすが子供。確かに私も、なんかバランス悪いなぁって思ってたのよ。
ってことで作り直し。。。さて夏休み中に無事完成できるだろうか!?

今日は昨日よりも人多いです。昼も夜も。
でもやはり、カネも太鼓もここでは聞こえてこないわぁ。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-08-13 19:10 | ひび