人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

自画自賛☆

お昼、調べものがありずっとパソコンとにらめっこしてましたら、気分悪くなって
きて、肩こり・頭痛・そして吐き気まで。「こりゃ無理だ」と仕事を『夏休み宿題』に
変更。。。学校帰りにCOZYを覗いてくれる近所の小一“Yくん”〈参考記事→
最近だんだん慣れてきまして店の中に入ってきたり、お喋りしてくれたり。
昨日は「今からおばあちゃんちにお泊りなんよ」って言いに来てくれた。
今日も昼過ぎにまた現れて…ちょうど私が『夏休み宿題』を作ってるときに。。。
子「何、作ってるん?」
私「何と思う?」
子「う~ん、雪だるま!!」
私「違うよ。こんな形のやつ、わからん?」
子「人間?」
私「えっー、わからんの。マンガよ、マンガ!!」
子「わからん。。。」
子供だったら絶対分かってくれると思ってたのに、メチャショックぅ。。。(泣)
まぁその後から製作に力が入りました!!(笑)輪郭は大体出来たので顔作り!!
自画自賛☆_d0029958_19251636.jpg目をつけ、鼻つけ、口つけて。。。
もう誰にも「わからん」なんて言わせない(笑)
100人見たら100人みんなが『ドラえもん』って
わかるところまで出来ましたぜー☆自画自賛!!
しかしまだ完成するまではボカシ画像で。
残るは頭と体をくっつけて手をつけて
シッポをつけたら出来上がりかな♪
夏休みも残り10日を切って「完成は無理かも?」って思ってたけど、
この調子でいけば始業式に提出できそう!!…って誰に提出???(笑)
自画自賛☆_d0029958_19325677.jpg
今日の雑貨*
小枝チェアーミニフレーム:1050yen
自然の枝をハンドメイドでイスの形に組み
その上に7.3cm角の小さなガラスが2枚。
1枚はクリアでもう1枚は英文プリント。
イス本体の高さも12~13cmと小さなフレーム。
自画自賛☆_d0029958_19331541.jpgジュエリーケース
アンティークブラウン:1659yen

以前ご紹介した『ツートンジュエリーケース』と同じ形。
今回は落ち着いたブラウンで
アンティーク風に塗りムラを出した仕上げに。


さてと、今から自慢のドラえもん写真を誰かにメールして見てもらおっと♪
by zakka-c | 2006-08-22 20:04 | はりがね