C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

M'の食器 ボウルいろいろ*

d0029958_18322936.jpgd0029958_18324171.jpg
左から・・・
凛 織部 飯碗:1260yen 直径11.1×h8.1cm/250cc
黄瀬戸オーレボール:1890yen 直径11.2×h7.5cm/250cc
ブリュレボール生成 (大):1470yen 直径12.0×h7.6cm/300cc
             (中):1050yen 直径11.0×h7.0cm/200cc
どれも飯碗くらいのサイズ。ご飯はもちろん、煮物に汁物、デザートに使っても、
カフェオーレやお抹茶を飲んでも♪いろんな料理に活躍できそうな形…
とても便利なサイズのボウルじゃないかと思います。私の好みは左の“凛”♪


『あれをつけずに夏が終わりそう』
昼間の日差しはまだきついけど、夕方になるとかなり涼しくなってきたような。
我が家は夏の間、基本的にクーラーはつけない。人が来たときだけたまに。
といっても昼間はクーラーの効いてる店にいるからってのもありますが。
それが今年、クーラーだけじゃなくあれもつけずに終わっちゃったんですよ。。。
友人には「体がおかしいんちゃうん?」なんて言われてしまったけど。
去年までは、夏の数日、暑すぎて寝苦しい夜には扇風機を回してたのに
今年は一度も回さずに終わってしまった。。。寝苦しいと感じなかった。。。
やはり私がおかしい?って思って我が家よりも西に住むお客さんに聞いたら
「窓開けっ放しで寝てたら寒くて途中で布団かぶってる!!」って。
今年は例年以上に猛暑だったはずですが、みんなはどうだったんだろうか?
やはり私の新陳代謝が悪いだけ??? それとも昼夜の温度差が激しい???

久々に載せます・・・d0029958_1655354.gif60~70位をうろちょろしてるので、もうワンランク上を☆
←←←クリック
[PR]
by zakka-c | 2006-08-26 20:26 | もの