C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お任せ客注・・・何作ろうか???

春頃にワイヤー作品をいっぱいご注文くれたお客様がいたの覚えてます?→
その方、その後も少しずつ追加が入りトータル40匹超えてるかも!?出来るだけ
バージョンを変えて製作。8月末に再び追加が入り、今回は「完全お任せで!!」
変なプライド?があり、今まであまり作ったことないものを作りたくて今日一日
ずっと「何作ろうか?」と考えてました。今まで作った作品写真を見直したりして。
とりあえず、作りかけのラビットの続きをやり始めたが、こいつは“マリオネット”に
するつもりだったので、時間かかりそうだから本体を完成させてストップ。。。
d0029958_19135146.jpg何を作るか決めないまま、球体を2コ作ってみる。それでも
まだ考え続ける。かなり遅い時間になって…“過去にまだ
1匹しか作ったことのないもの”がひらめいたーっ!!
『なんちゃってピングー』!!ずいぶん前に甥っ子RYOと針金で遊んでたとき、お題を『ペンギン』にしたら“ピングー”の形で作り始めた。子供の感覚はペンギン=ピングーらしい♪
写真はまだ未完成。クチバシつけて足をつけると完成かな。
体はシルバーで作ればよかったかなとも思ったが、とりあえず仕上げてみます!!
RYOと遊んだときのオマケネタで・・・針金製作に慣れてないRYO、手?ツバサ?
の部分を上手く薄く作れなくて分厚くなってしまう。何を思ったかそれを床に
置き、思いっきり靴のままで何度も踏みつけ薄くした(笑)これも子供の感性♪
出来上がった作品は家に持って帰り、妹は息子が作った作品を嬉しそうに
飾ってた。。。土足で踏みつけられた作品とは知らずにね(笑)

d0029958_19142499.jpgd0029958_19143814.jpg“れもん”新作♪
陶器の一輪挿し:630yen
ホワイトのタイプはイラストが彫られてます。時計・瓶・カボチャなど。
黒っぽいほうはドットの型押しが。
手編みのヒモも可愛いよ~♪
d0029958_1915947.jpg作家“HAUS”さんのしずくコースター
申し訳ないですが、今回の納品分より
値上げさせていただきます…1枚:315yen
1枚1枚手間がかかるのでご了承を。
正直315yenでも、まだ安いと思ってる私。
でも作家さんとの話で買いやすい値段に設定しておきました~♪

昨日「風邪を引きやすい季節だから気をつけよう」と書いたばかりなのに・・・
朝起きたら、クシャミ連発!!鼻水までも!!といっても全然軽い症状なので
私的には「これはまだ風邪じゃない!!」と思ってますが(笑)
しかし・・・今日は帰宅用の上着、持ってくるの忘れたんよねぇ。。。
気合入れて帰ろっと。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-03 21:03 | はりがね