C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Design Interior Collection Designers Chair

d0029958_18581143.jpgDesigners Chair
ミニチュア ミニチェアーVol.3
1脚:525yen
9種SETBOX:4725yen


Vol.3は“イームズコレクション”
以前発売されたデザインのカラー違いも
ありますが、イームズファンなら
欲しくなりそうですね。
d0029958_18585057.jpg

Vol.2も再入荷!!
価格は同じ。
1脚:525yen
9種SETBOX:4725yen
今日は冷蔵庫の冷凍室の霜取り作業を!!
と言ってもついさっきお客さんがいない間にちょっぴりやっただけなのですが。
先日友人に貰ったアイスを入れてたら少しずつ少しずつやわらかくなってて
中を覗いてみると厚い霜がいっぱいに!!夕方から扉を半開きにして少し溶けた
ところをドライバーとカナヅチ持ってトントンと霜を割っていく。この作業が怖い。
何が怖いと申しますと…今ある冷蔵庫2台目なのですが、オープン当初に友人
から貰った1台目の冷蔵庫を数年前の大晦日に大掃除で霜取りしてたのです。
そのときは確かハサミとカナヅチを使ってガンガンと。面白いくらいに霜がとれる
から熱中してさらにガンガン!!…とやってたら突然中から白い霧状のものという
かドライアイスの蒸気みたいなのが『シューッ!!』と私の顔をめがけて噴出した!!
一瞬何が起こったのかわからなかったけど…はい、ご想像の通り冷蔵庫をぶち
壊してしまったようです(笑)冷蔵庫の中を冷やすためのガスが通ってる部分を
ハサミで“グサリッ”とやってしまった。。。ガスの蒸気を浴びたそのときの光景、
ちょっとコントっぽかった!!私一人だったのが残念。誰かに見て欲しかった(笑)
が大晦日という一年の締めくくりに冷蔵庫を壊してしまうなんて…ショックでした。
なので今回の霜取りは同じ失敗を繰り返さないように慎重に慎重に。。。
そういや、1台目の冷蔵庫を壊したこと貰った友人にまだ告白してない…(汗;)

なんか一昨日くらいから変なお天気よね。晴れてたと思ったら突然雨降ったり、
生暖かい風が吹いて蒸し暑かったり、昨夜なんか雨降ってないのにずっと雷。
地球の異常気象の関係なのかね。。。なんだか気持ち悪い。

ps.
我が家で採れたスダチ、豊作でいっぱいあるから欲しい方はもらいにきてね。
今も友人385にプレしました♪スダチ収穫も来年はない予定なのよね。。。
近所迷惑なくらい大きくなりすぎたので今年全部ちぎったらバッサリしようかと。
あぁ、さっき来てくれたchetoさんにもあげればよかった。忘れてた。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-10 21:09 | もの