C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ころころかご巾着*

d0029958_18152295.jpgd0029958_18185859.jpgd0029958_1819913.jpgd0029958_18155424.jpg
作家“cheto”さんの『ころころかご巾着』:2310yen
とてもしっかりした紅籐を使って作られた巾着バッグです。タグとカゴ部分の
アップ写真。こういったタグも、付ける・付けないで雰囲気変わってきますね。
糸巻きキーホルダー:1050yen 新柄追加!!ストラップも入荷してます。

今日、写真撮りのためお客様から預かってるChagallのケーキのアミグルミを、
「写真撮らせてもらっていいですか?」って方がいました。写真の目的を聞くと、
ケーキの持ち主が披露宴をした式場の方!!式場でのディスプレイに使いたいと。
そういや持ち主“K様”、「式場の方がすごく興味を持っていろいろ聞かれた!!」
って言ってたわ!!でもChagallはただいま休止中なので、「他にParsleyさんの
あみぐるみや私のワイヤーなどもあります」と過去の写真を見せてあげました。d0029958_1816165.jpgついでに客注で作りかけの私の作品も写真で。
“Wedding用リングピロー”の教会バージョン♪ →
教会の形まで出来上がりました。後はリングをかける部分を。
結果は、Parsleyさんのラビットペアと、私のラビットペア・・・
オマケでこの教会もご注文いただきました!!
作家さんは本業の合間に作ってもらってるため少し時間を頂き、
でも私のワイヤーは来週末納品の期限付!!がんばらなくっちゃ!!
ということで私のワイヤー作品も至急の客注は来週いっぱい無理です。。。

その方が帰られて、ダラダラしてられない!!何から片付けようかと考えてたら…
なにやら動くものが視界に入る。。。店の中で『スズメバチ』が飛んでます!!
またこの季節がやってきてしまったみたい。初めは店の前のほうで飛んでた
けどだんだん奥へも行動範囲を広げてきて…さすがにこいつには立ち向か
っていく勇気はないので(刺されたら私が死んじゃう!!)スズメバチを店に残し
私が外へ逃げた!!一応携帯だけ持って。外からハチの居場所だけを確認し
ながら店の前でうろちょろうろちょろ。5分位したら勝手に出て行きました~!!
メチャクチャ怖かったよぉ。誰もお客さんいなくてよかった。
しかしこんなときってどうしたらいいんだろうね。。。誰か教えて。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-09-11 20:12 | ものづくり