C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風は???

夜中に雨は降ってたけど…朝起きたら普通に曇り。午後から雨だろうと車で
出勤はしてきたけど、なんか晴れてきてますけど。。。損した気分のような!?

気になるのが『台風の中、九州へ向かう友人385はどうなったのか?』
8:54 「伊丹空港へ向かっているの?」とメールを入れてみた。
     「もうすぐバスで大阪に着くところ!天気はピーカンです。」と返信。
    なんだ心配して損したわ。ほんま台風はどこへ行ったんだろうね。
11:11確か伊丹空港をお昼頃の便と聞いてたので店をあけてからメール。
     「どう?飛びそう?」
     「欠航になったー!!キャンセルして今からシャトルバスで新大阪へ
     向かいます。新幹線もダイア混乱してるらしい!!今のところ福岡
     までは動いているみたい。」
    さて無事に新幹線に乗れるのか?そして友人Mの最終目的地は福岡
    ではなく熊本。福岡からがまた大変そう。。。
12:03再びメール。博多行きの新幹線に駆け込みで飛び乗ったそうです。
    乗る前に売店でお茶を買おうとしてたら手に持ってたはずの新幹線の
    チケットがない!!パニックッてたらおじさんが拾ってくれてた!!とか。
    本人はかなり大変そうですが、とりあえず博多までゆっくりできそうやね。

九州入りして博多まで辿り着けば後はどうにかなるだろうと思っていたが。。。
14:20「九州突入!!横殴りの雨風でいきなり台風っぽい。15分ほどで博多。」
    続いて…
15:16「最悪の状態!!博多に着いたが電車バスすべてストップ。宿泊するにも
     どこも満室!!駅で野宿になるかも。。。」と!!マジ大変な事態になってる!!
博多の天気予報を調べてみた。21時頃から弱雨になってる。台風自体も
“非常に強い”から“強い”に変わってる。夜まで待てば電車も動くのでは!?
いや動いて欲しいところです。。。

メールを送ってから少し時間が過ぎ、どうなったのかと心配だったが、あまり
メールをすると携帯の電池消耗でほんとに連絡が必要なときに電池切れ!!
なんてことになったら困ると、向こうからのメールを待ってた。
16:17「小雨になったのでバスターミナルに来てみたら熊本行き動いてる!!
     ロッカーに預けてる荷物を取りに汗かきながらダッシュして・・・
     チケット買うのに並んでメール書いて…る間に“欠航”になってしもた!!」
        ・
        ・
        ・
     。。。が、徳島にいる旦那様がネットでホテルを予約してくれて無事に
     今夜の宿は確保できたみたいですぅ☆さすが旦那!!よかったぁ~♪
メールの最後に『初博多宿泊イン台風』だってさ(笑)余裕が出来た証拠♪
まぁなんとかハッピーエンド!?で記事を〆ることができてよかった、よかった。

“本日は“友人385”が熊本に辿り着くまでを少しずつ更新!!”…の予定でしたが
熊本には辿り着かず今日は博多で完結。。。夕飯は博多ラーメンかもね(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-09-17 12:18 | ひと