C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

秋冬、帽子とマフラー*

9月も後半になり、朝晩だいぶ涼しい気候になってきました。
バイカー(ゲンチャリですが)の私は帰りの通勤用にと薄手のナイロンの上着を
持ってきてるのですが、そろそろナイロンでは「寒い!!」って感じ始めてます。
“ダウン”まではいかないけど厚手の上着と手袋が、そろそろ必要かな。。。d0029958_19545943.jpgd0029958_19552365.jpg
d0029958_19554059.jpgd0029958_19555241.jpg
本日の入荷は…秋冬の帽子とマフラー♪
*ツィード素材のマニッシュ帽:4095yen カラーはグレー系2色。
ツバは切りっ放しでよれっとした雰囲気あるデザイン。ボタンと革紐でアクセント。
*ニットマフラー:3675yen グレー・カーキ・ブラウンの3色。長さ170cm
細身でやわらかい素材。主張しすぎず洋服とのコーディネートも合わせやすい。
*リバーシブルニット帽:3675yen ニットマフラーと同素材。
リバーシブルの引っくり返した面は右写真。洋服に合わせて楽しんでください。
画像は少し明るく写ってます。実物はもう少し深めの渋い色目です。

昨日、BLOGを読んでくれてるお客様Fさんに・・・
「RYOくん元気ですか?RYOくんネタ、けっこう好きなんですよ!!」
って言ってもらいましたので、では今日はRYOのネタを。と思ったが、最近
RYOに会ってないからネタがない。。。それじゃぁ代わりに、こちらもちょくちょく
登場する甥っ子“昆虫博士Tくん”の夏休みのときのネタを♪
夏休みの終わり頃、仕事帰りに姉宅へ。子供達それぞればらばらに遊んでた
のですが、末っ子Nちゃんが突然「T兄ちゃん、虫がおったー!!どうしよ?」
T「そのまま逃げんように見張っといて!!」
そしてみんなに「セロテープない?」と聞いてきた。
私「ガムテープだったらここにあるけど」
T「ガムテープはあかん!!」
私「セロテープではないけど透明の幅広いテープがある。これは?」
T「それだったらいける。貸して!!」
虫・・・透明のテープ・・・いったい何が始まるの???
Nちゃんのところへ行ってみたら、アリより小さいくらいの虫が床にいて
逃げないように潰さないようにと、必死に手で虫の行く手をふさいでた。
Tくんは透明テープを小さくハサミで切り…床にいる虫ごとペタリ!!
そして自分の部屋に何かを取りに行った!!マジで何が始まるのかと見てたら
持ってきたものは顕微鏡!!そうです。透明テープに貼り付いた小さな虫を
顕微鏡で観察したかったようです!!やっぱりあなたは昆虫博士やな~(笑)
虫を見つけたNちゃんがすぐにTくんに教えるくらいなんだから、当たり前の
ように毎日こんなことが行われているんだろうなぁ。子供は面白い♪
Tくん、あなたの将来はいったい何になるんだろう?すごく気になるわぁ!!
[PR]
by zakka-c | 2006-09-21 21:09 | もの