C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Hand Made 雑貨 いろいろ*

新しいぬいぐるみ作家“nico_t”さん♪d0029958_18392989.jpgd0029958_18393715.jpgd0029958_18394696.jpg
素材はコットンネル生地。nicoさんより「ちゃんと名前もついてます」と。
くまの“roro-ロロ-” と うさぎの“nee-ニー-” :1匹1890yen
製作秘話?
『なんとなく「エプロンうさぎってかわいいかも!」とエプロンも作ってつけて
みたんですが、だんなには「裸にエプロンて…エロカワ?」と言われ……』(笑)
一緒に届いた“モチーフ編みのなべしき”:735yen 約12×12cm
あったかいお茶や珈琲を飲むこれからの季節に、ポットの下にあったかマット。

“cheto”さん、秋冬新作ほっこり雑貨♪
d0029958_19231455.jpgd0029958_1923279.jpg
d0029958_1924048.jpgd0029958_19242158.jpg
d0029958_19244179.jpgd0029958_19245276.jpg
上から・・・
BOOKカバー:1575yen
ブラウンにはオウチやツリー、グレーにはスノーマンのアップリケ。
CARDケース:1680yen
今回はミニポケットが付いてて、飾りにロゴ入りアイススプーンを!!
パカパカポーチ:1785yen
冬っぽい生地にチェックや小花でパッチワーク。マチもたっぷり。
HOUSEアップリケキーケース:1575yen
女性が持つにはちょっと…というハードなキーケースが多かったから
こんな優しいタイプは贈り物にもよさそうです。キーは3ヶ付けれます。
d0029958_20203892.jpg
昨日届いてた
“Parsley”さんの
『WeddingCatペア』:5880yen

d0029958_20225892.jpgd0029958_20231995.jpgd0029958_2023368.jpg
シェットランドウールBAG:3675yen 4カラー
アロウトートBAG:3990yen 5カラー
アランニットポシェット:2940yen 4カラー
すべてハンドルはレザー使用。荷物を入れても伸びないように内布付。

一気に商品紹介をたっぷり書かせてもらいました!!文章なっが~い(笑)
でもまだ続きます♪
ログハウスのTOOLBOXさんよりDMが届きました。
10/14(土)15(日)・21(土)22(日)、また川島のログハウスの内覧が
できるそうです。前回見にいけなかった方は是非♪前回よりもバージョンアップ
してるみたいでT・B社長Y氏に何が変わったのかを質問してみました!!
『その後、キッチンの吊戸棚が付いたのと、アイランドの調理台が付きました。
あと、食器棚(イケア)が入って、キッチン、ダイニングをディスプレイします。
和室も木質のテレビ台、飾り棚、照明(全イケア)をコーディネイトします。
一階だけですが「ナチュラルキッチン」をテーマに建物と一緒に観ていただこうと
計画中。お時間有りましたら、是非ご覧になって下さいます様お願い致します』
私が見に行ったときはログハウスだけって感じでしたが、今回のほうが家具や
照明が付いてお部屋のイメージもしやすいかと思いますよ~ん♪
ログハウスの販売情報はこちらに詳しく載ってます→〈☆pdf

そしてTOOLBOXと言えば“ゴマアザラシのミホちゃん”!!
明日いなくなっちゃうんですよねぇ。。。もちろんいつか帰ってきますけど。
「どこへ行くか?」って???
去年春のアザラシツアーより1年半。久々の旅行で…なんと『南極』!!
たぶんこんなん見てくるんでしょうねぇ~・・・→
今回のメインは確か「ペンギンを見に行く」だったと思う。ついでに…じゃなくて
アザラシは絶対見に行くだろうけどね(笑)ペンギン・アザラシetc.可愛い新しい
写真いっぱい撮って1ヶ月少々後に土産話もわんさか持って帰ってくるでしょう。
ミホちゃんのサイト→『weaveworld』旅行記・『arte & parte』アザラシカード
そして現地で更新できればすると言ってた
“ミホちゃんの居場所がわかるサイト”は→『どこなのコム』
今は徳島に印が付いてるがいつか動きが出るかもしれないので要チェック!!

長すぎてすみませーん!!(笑)お疲れ様でした~!!
[PR]
by zakka-c | 2006-10-04 21:19 | ものづくり