C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風の影響ですかね。。。

16号も17号もそれてるみたいなのでたいしたことはないけど一日雨でした。
で、いつものように車出勤。荷物を降ろしたり持って帰るものを積み込んだり
してて、しばらく前に停めてメールチェックをしてたら…「なんか視線感じる」
前を通る近所のお店の方が変な顔でこっちを見てるぞ…「やばいっ!!」
民間駐禁取締おじさんが私の車をーっ!!あぶなかったわぁ。。。すぐ近くの
一日1000円の駐車場へ即移動!!昨日もお客さんがやられそうだったのよ。
一番町本通りの店の方が買物に来てくれたから「最近取締り厳しいですよね」
って聞いたら「全然見んよ!!」うそっ、路地に入ったほうが厳しいなんて。。。

d0029958_19371832.jpg今日の雑貨*
手造時計〈COZYバージョン〉:13650yen
今回はシンプルに渋く。
ブラウンベルトに真鍮枠、文字盤はシルバー
ブラックベルトに黒染の枠、文字盤がゴールド
プレートにはどちらも“COZY”の文字を。
手造時計と言えば…一昨日の話。。。
女の子が手造時計を見に来てくれて、友人の子供に似てるなぁと思いながらも
友人一緒じゃなければいまいち分からないので声をかけずに。その女の子が
時計をひとつ手に持ち私のほうへ近づいてきて…「しゃべっていいですか?」
心の声→『しゃべっていいですかって何をしゃべりたいん?何を聞かれるん?』
頭の中が???なので「えっ?」って聞きなおして、もう一度よく聞いてみると・・・
「写メっていいですか?」でした(笑) やばっ、若者語がわからなくなってる。
翌日、友人が「娘にどれがいいか見てきてって言われて」やはり友人の娘で
合ってたようです。前日の”しゃべって or 写メって”話をしたら、オオウケ♪

本日南極へ旅立った(はず?)のミホちゃんのサイトをちょっと覗いてみると…
出発当日に更新されてます!!何を書いているのかと見てみるとこれ→
すごいよ~!!南極へ持っていくもののリスト!!撮影用のカメラ類もそうですが、
寒い国へ行くから防寒服とか。靴も3種あるぞ!!現金なんか4種も用意してる。
目覚し時計や南京錠。爪切り…そりゃ1ヶ月もいたら爪も伸びるよね。意外に
タオル2枚ってのが少なすぎんの?って思ったが。細かい物では、ガムテープ
輪ゴムクリップ安全ピンジップロックetc.1ヶ月以上の旅はこんな大荷物に
なるんやね。南極へ行く予定がある人は参考に…って行く人おらんか(笑)
前回の旅は荷物が行方不明で大騒ぎだったから今度はなくならないように!!
(↑最後まで出てこなくてミホちゃんより先に荷物だけ日本に帰ってたんよ)

d0029958_201367.jpgd0029958_2013165.jpg今日の雑貨Ⅱ*
Wall Clock“MARCHE”
5500yen
直径26.5cm
ブラウンにはグリーン
ナチュラルにはパープルの
シルエットのネコが長針の先で時計の中をお散歩中♪

しばらく製作をサボっておりましたが、久々客注が入りました!!
初めて作るもの。それは“コイヌ”♪お客さんに「どんな形にしたいか」など
いろいろ話し合って、今夜から製作開始いたします!!“イヌ”じゃなく“コイヌ”
らしさ、あの愛くるしい顔の表情がどこまで出せるかが一番難しそう。。。
2週間ほど時間頂いたから試行錯誤をしながらがんばってみま~す!!
[PR]
by zakka-c | 2006-10-05 20:51 | ひび