C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

突然松山から友人がやってきた!!

十数年前に同じ雑貨屋で働いてた友人。年も全然違う友人。今は地元松山に
帰ってて、年賀状・暑中見舞い以外はほとんど連絡も取ってない。メルアドも
知らないし。2,3年前に一度遊びに来てくれて以来の久々ご対面だったのに
いつも会ってるかのように、なんのためらいもなくしゃべりまくってしまった(笑)
前回もそうだったけど、今回も全く予告なしの来店で私をびっくりさせて!!
これからも彼女とは数年に一度のペースでしか会わないとは思うけど、きっと
おばあちゃんになっても、どっかで何かが繋がってるように思います♪
私の周り、そういう友人が多いように思う。人間関係にはホント恵まれてます!!
ありがたいことだ。。。
d0029958_20142423.jpg今日の雑貨*
ニット&スェード手袋(レディース)
3360yen

手にフィットする細身の形
このタイプはいつも人気です。
d0029958_20144066.jpgロング手袋(指なし)
2415yen

woolと一緒にレースも編みこんで。
指なしなので運転するとき作業するとき便利かも。
d0029958_20145342.jpgニットモチーフポーチ
1890yen

底のモチーフ部分には内側に綿を
縫い合わせてるから中も見えない。
d0029958_2015443.jpgニット&スェードコインケース
1260yen

こちらも内側にニットと同色の生地を。
d0029958_20381124.jpgここ数日帰りバイクで走っているとどこからかキンモクセイの
花の香りが。我が家にもキンモクセイの木はあるけどほった
らかしなので庭では香ってなかったように思い見てみると、
まばらではあるけどちゃんと咲いてました♪花のある部分を
数本カットして店に持ってきて。かすかにいい香りが店内に♪

d0029958_20411737.jpg缶コーヒーについてるオマケ。レトロなスバル360と
クラウン。昔のクラウンは観音開き。すっごく車好きの友人のお父さんがその観音開きの車を所有してた。メチャクチャ古いグロリアも2台。その車好きぶりは人の車も気になるようで、私が遊びに行くと「車そこに置いとき」と言ってすぐ近くのガソリンスタンドまで持って行き、手洗い洗車&ワックスまでかけてくれてた。ほぼ毎回(笑)そのお父さんは病気でもう他界してしまったのですが、今の私の車を見たら…怒るだろうなぁ。一日かけてピカピカに磨いてくれただろうなぁ。。。と、このミニカーを見て元気なときの友人のお父さんを思い出してしまいました。



書きたいことを適当に並べて書いてるからまとまりなくバラバラですみません。
ま、軽く読み流してくれればOKです。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-10-09 21:04 | ひと