人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

期待以上のいい粗さ。。。

期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_19345154.jpgMaison de Mer “POSTE HOUSE”
6930yen
w29×d19×h34cm
Maison de Mer=「海の家」
海の近くの古びた家にあるポストが潮風にさらされ
朽ちていったようなとてもいい雰囲気を出してます。
このHOUSEの形、ちょっとカントリーテイスト強くて
私の好み的にはいまいちかな、って思ってたけど
現物見て「メッチャかっこいいでぇ!!」と感動です♪
どうです、この塗りの擦れ具合。いい粗さ出てる。
期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_19351197.jpg期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_19352232.jpg期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_19353514.jpg期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_19354947.jpg
ポストは必要のない人には関係ない商品ですが、新築やリフォームを控えて
いる方は雰囲気いい自分の好みのものを探してるんですよね。けどなかなか
見つからなくて妥協してしまう。雑貨業界、商品の入れ替わりが激しいから
今あっても探してるときにはもう手に入らないってことよくある。COZYとしても
いいものを見つけたときには出来るだけ確保をしていきたいと思ってます。
・・・が、それもタイミング合わなかったりもありますけど。。。

客注のワイヤー“コイヌ”、お客様に提案できるようにと2匹作ってみた。
注文もらったときは「“イヌ”はなんとか作れるけど、“コイヌ”ってイメージを
上手く出せるかどうか?」とちょっと不安だったけど…
1匹目:ええ感じに出来た!!でもちょっと大きすぎた?じゃもう1匹作ってみよう。
2匹目:顔の横向き加減が可愛い~!!目の位置もこっちのほうがいいかも!!
なんてひとり自画自賛しておりました(笑)が…2匹を並べてみると
「あらら、大きさ全然変わってないでぇ。。。」 まぁいいとするか。
期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_20292266.jpg期待以上のいい粗さ。。。_d0029958_20293332.jpgお客さんに見てもらって
ボツになったらまた次作りましょ♪

←こんな感じ。
お客さんがまだ見てないから
鼻アップ & 尻アップ☆のみ(笑)

本日の失敗談。。。笑いではなくサブイボ系!?
朝届いたいっぱいの荷物の段ボールゴミがすごかったから、コンパクトに
片付けてしまおうとカッターで小さくカットしてたら・・・やっちゃいました!!
左手親指付け根辺りを4cmほど。。。やった瞬間、マジ固まってしまい
血がにじみ出てくる傷口見つめ数十秒。。。でも、幸運にも・・・
段ボールカットする前に、切れ味悪いから新しい刃に取替えようかと考えた
が、まだもうちょっと使えるかなと刃先を目盛2つ折っただけだったのですよ。
「これがもし新しい刃だったらパックリ!!」 考えただけでもサブイボ!!(怖)
キズは全然かすり傷って感じで、痛くもかゆくもないで~す!!
(サブイボって県外の方はわかるのだろうか???トリハダのことで~す♪)
by zakka-c | 2006-10-13 21:03 | おみせ