C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

あみぐるみ作家“Chagall” 客注品納品♪

d0029958_18434663.jpgd0029958_1844612.jpgd0029958_18441661.jpg
残念ながらぼかしで。。。お客様がまだ見てないし、贈り物なので相手に
手渡してから、ちゃんとした画像でお見せできる予定です。
カップルの猫なんですが、小物で旦那様の職業を表してます!!
さすがChagall☆こんな小さなパーツは手に入らないから自作で!!

客注以外で、新しい作品の案が出来上がってるというChagall。
聞きたいけど聞くと面白くない…けど聞きたい!!ヒントをもらいました♪
・まずは動物ではないらしい。(この時点で私の頭は虫しか浮かんでこない。
 スズメバチ?メダカ?全然違うみたい)
・ちょっと前がピークで出回ってた。でも昨日友人との会話に出てきたから
 まだシーズンかな、と。(話題の物?シーズン?ハロウィン?オバケ?)
・私にも関係ある。BLOGにもそれについて書いてたから。(最近何書いた?
 BLOG書き終わったあとにさかのぼって読まなくては!!)
・動物でもなければ生き物でもない。(虫でもないのか!?もうわからん!!)
で、質問してみた!!
私「生き物じゃないのにアミグルミとして成り立つのか?」
C「生き物違うけどそれに手足つけてキャラクター化させてるんです」
私「例えばビルに手足が付いてるようなもんやね。」
C「そんな感じです」(二ヤリ☆)
以前に、「動物じゃない物」で出来上がったのが“ムシムラハルコ” 
今度は「生き物じゃない物!!」いったい何が出来上がってくるのー???
気になって今夜は寝れんかも!?(笑)
  追記:さかのぼって読んでみたけど…台風・スダチ・宝くじ・民間駐禁取締
      ボージョーボー人形・ディープインパクト・キラキラアフロ.........
      アミグルミになりそうにない物ばかり。まったくわかりません。。。

d0029958_19521050.jpg今日の雑貨*
マグネット6Pセット
420yen

PIG/DUCK/FROG



話180度変わって、ちょっと重たいけど。。。
昼過ぎに、かれこれ数年(軽く5年以上はたつかな)会ってない知人が突然
遊びに来てくれた。風の噂で、最近すごく大変なことがあったと聞いたけど、
突然連絡するにも会ってない期間が長すぎて「どうしてるんだろう?」とただ
思うだけ。その人が元気そうな顔で店の前に現れて元気な声で「久しぶり!!
元気にしよるで」なんて。私が知らないと思って元気に振舞ってるのかなと
軽く聞いてみたら、私の想像以上に大変だったみたいで「やっと最近笑える
ようになったんよ」って。普通ならその大変な出来事の後、抜け殻になって
ぼぉーっと…なのかと思ってたら、その後の方が大変だったらしく半年たっ
てやっと落ち着いたらしい。誰も相談する人もなくいっぱいいっぱいになり
何度か一人海へ行ってしまってたこともあったとか。でも子供の顔が浮かび
戻ってこれたって。この一年の間に悪いことすべてが集中して、これを乗り
切れたんだからもう怖いものはない、何が起こっても大丈夫と、今はすっごく
前向きで次に向かってパワーがあふれてて。
こちらが励ましてパワーをあげないかんのに、逆に私のほうがパワーを貰って
しまった感じです。自分がすごくちっぽけに思えてなんか情けなかった。。。
話聞いてる途中、涙が流れそうになって。。。
『母は強し』ですね。その前に弱った母にパワーを与える子供の存在もすごい。
元気な姿見れてほんとよかった。私の前で“元気なフリ”をしてただけかもしれ
ないけど、わざわざ会いに来てくれたってことは前に向かって進んでるんだと
思って、これからは微力やけど応援できたらな、って。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-10-18 20:22 | ひと