C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日も長い一日でしたが。。。

昨日とは違って人が少なかった。。。メチャクチャ少なかった。。。
でも客単価高かったから…まあいっか。
それよりもX'mas商品がどっさり届きまして、その細かい値付に追われ
一日がとても長く感じました。やっと夜になってほぼ終わり落ち着いたところ。
通常商品と合わせて、今日から“一日一クリスマス雑貨”がご紹介できたらと♪

今日の雑貨は手袋*
d0029958_1852442.jpgスェードバックル付
 グローブ:3675yen

レディースサイズ
カラーは7色有り
この細身のスェードタイプ、
毎年デザイン変わって登場
するのですが、形も上品だしカラーも豊富でいつも人気。その豊富なカラー、
毎回私の予測を反して洋服とのコーディネートが難しそうなきれいな色から
売れていきます!!さて今年はどの色が人気なのか!?
d0029958_18523088.jpg
フェアアイルグローブ:1575yen
昨日紹介した“フェアアイルトートバッグ”と
おそろい♪冬の定番っぽい柄ですよね。
こちらもレディースサイズ。
ブラウン・ネイビー・カーキの3色。
d0029958_18525267.jpgフリースグローブ:1890yen
大きなサイズで男女兼用。
ブラック・ブラウン・グレー
人差し指&小指の部分にアクセントで
ピッグスキン。そしてバイク&チャリ用に
手の平のちょうどハンドルがあたる部分
にもピッグスキンで痛みにくいように補強!!バイク通勤の私も毎年その部分が
薄くなったり破れたりでダメになってしまう。特にアクセル回す右手の方がね。
私の今年の手袋はこれかな。でも極寒な季節になると更にもう一枚内側に
薄手をはいて…完全防備の体制に変わりますけどね(笑)
真冬のバイク通勤…あぁぁぁ、考えただけでも今から憂鬱ですわ。。。

今日のX'mas zakkaは・・・
定番の“Naturalテーブルミニツリー”:1050yen 高さ36cm
玄関先に、棚の空いたスペースに、ダイニングテーブルの真ん中に。
ちょっとした隙間にちょこんと飾れるテーブルツリー。毎年入荷している定番。
丸太の土台に本物っぽいイミテーションの枝、小さな松ぼっくりが数個。
今日届いた商品の一番最後に検品してたのですが、段ボールに入れられ
送られてくるため、枝があっちへこっちへと変な向きに折れ曲がってる。
ちょうど夕方、外の方が少し風があって暑くもなく寒くもなく、店の中より
気持ちいいかなと店の入り口に座り込んで、1本1本ツリーの枝をきれいに
整えてあげた。道行く人に「こんなところに座り込んで何しよんだ、この人?」
みたいな目で見られながらね(笑)
ナチュラルツリーだから、今はそのまま飾って、少し寒くなったら小さなオーナメントを飾って、もっと寒くなったら綿で雪を、クリスマス間近になったら電飾♪
少しずつ季節に合わせて進化させていくのも楽しいかもね。
d0029958_1932539.jpg

オマケ*
d0029958_2085655.jpg昨夜の晩酌のお供に食べた1品!!
ぼんちの『青唐辛子あげせんゲキ辛』
1個食べて激沈!!辛過ぎーっ!!
「ヒィーヒィーハァーハァー」すごかった。
しばらくして口の中が落ち着いた頃に
もう1個食べてみたら…口の中がマヒしたのか?
それとも1個目に唐辛子がいっぱい付いてたのか?
パクパクいけたけど、でも10個くらいが限度でした。
辛い物好きの人、是非お試しを♪
…もう1種類あって少し前に食べたけどそっちは全然辛くなかったです。。。

[PR]
by zakka-c | 2006-10-25 20:24 | ひび