C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

GLASS*

今日はシンプルにガラス製品を♪
d0029958_19233033.jpgリサイクルガラス“apple”
(L):1575yen / (S):840yen

リサイクルなのでグリーンっぽいガラス色。
枝部分はアイアン。
ペーパーウエイトに。
ガラス部分のみのサイズ
高さ(L)7.5cm / (S)4.5cm

今日のX'mas Zakkaもガラスetc.
d0029958_19363237.jpgd0029958_19364852.jpgd0029958_19365842.jpg
左/スノーモチーフオーナメント:483yen h14cm
中右/ガラス3Dスターオーナメント:525yen h12cm グリーン&クリア

昨夜の“ごん”で気になった食べ物♪
私はみんなより2時間遅れての出席だったが、みんなの小皿にピスタチオの
殻のらしきものが。気にはなりつつ先日食べて美味しかった 鶏カツのおろし
ソース…と和風オムレツ、エリンギの天ぷらを頼み皆でワイワイ盛り上がる。
ロンドンからやってきた友人の旦那様Cと英語の先生をしてるK子が英会話
してるのを私と友人Aは必死でヒアリングしようとするがチンプンカンプン…。
聞き取れた単語は「ジャパン」「イングランド」「ロンドン」「ニューヨーク」etc.
地名ばっかりです(笑)ふたりの真ん中に座ってたMはなんとか会話について
いき日本語交えて喋ってる。すごいすごい!!こんな感じで宴は深夜まで。。。
で、ほんと最後の方に誰が頼んだのか私が気になってたピスタチオ風のもの
が運ばれてきた!!ちょっと独特な香り。その正体は“焼き銀杏”☆
初めて食べた~!!殻をむいて食べてみるとホクホクですっごく美味しかった♪
今までメニューで見た記憶ないから、きっと今だけの秋限定なのかも。。。
最後にイギリスとジャパンのハーフ“E君”を小さな画像で♪
d0029958_205795.jpg


[PR]
by zakka-c | 2006-10-29 20:16 | もの