C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ギフトシーズン近づき 紅茶etc.

BeBe〈べべ〉シリーズ♪
d0029958_18394234.jpg
ハウス型トランクギフトセット(リーフティー&クッキー):998yen
PK/アフタヌーンティーブレンド&ベアー型チョコクッキー
BL/ブレックファーストアールグレイティー&ベアー型ミルククッキー
d0029958_18395639.jpg木馬ギフトセット
(リーフティー&シュガー):788yen

BL/キャラメルティー&ホワイトシュガー
PK/ストロベリーティー&ブラウンシュガー
d0029958_1840974.jpgBOXティーバッグ:399yen 4袋入り
PK/バニラティー
 ミルク砂糖をたっぷり加えて
BL/チョコレートティー
 チョコレート好きにぴったり!!
d0029958_18402298.jpg
ベアークッキーinレースバッグ:473yen
ミルククッキーinホワイトバッグ
チョコクッキーinアイボリーバッグ
NEIGE〈ネージュ〉シリーズ♪
d0029958_18404442.jpg
miniソックス ティーバッグ:315yen
ティーバッグ2袋入り
NV/バニラ  IV/レモン  RD/アップル
d0029958_18405772.jpgminiシューズ ティーキャンディー:368yen
キャンディー6粒入り
NV/ミルクティー
IV/レモンティー
RD/アップルティー

今日のX'mas Zakka*
d0029958_18414197.jpgオーナメント付フェルトツリー:630yen
高さ27cm
両面テープ付フェルトオーナメントが
別袋に入ってます。好きな色・形を
好きな位置に貼って飾ってあげてください。
お子様もペタペタと楽しめそう♪

昨日の『Chagallの作りたかった作品♪』。。。
やはり推測通り、夜やって来た“B様”が一目で気に入りご購入になられました!!
もちろんちゃんとお願いして、来週月曜夜までお店で預からせてもらう約束を!!
昨日の画像、もろ分かる部分を載せたつもりだったのに、わからんかったって?
彼女の年は40代。そして独身。彼氏募集中!!(笑)寒いからスカートの下には
黒いスパッツはいてます。好きな食べ物は“サンマの塩焼き”だそうです(笑)
職業は“家政婦”☆性格は有名な猫村さんそっくり。徳島版猫村さんて感じ!?
そして名前は!?・・・『スダチガワさん』!!・・・だから徳島版なのです。。。
スカーフはずして頭の上から見たらちゃんと“ス・ダ・チ頭”になってま~す♪
d0029958_18415421.jpgd0029958_1842141.jpgなぜスダチキャラを作りたくなったかは
前回客注分のこれ→の旦那様のズボンとスダチガワさんの頭は同じ色の毛糸で、
オシリ部分を編んでるとき「丸い緑のもの
…スダチ!?」とひらめき作りたくなって
すぐイラストに描いたそうですよ(笑)
(ついでにChagallが作った猫村さん)

そして“スダチガワさん”をご購入のB様、
実は“ムシムラハルコ”をゲットした方!!
B様「私って前は動物じゃない虫、今度は生き物じゃないものでスダチ。
  そんなんばっかり買ってる」と言いながらかなりウケて写メして帰りました。
それをChagallに報告すると・・・『まぁ。スダチとムシ…。スダチガワさん、
彼氏募集中だから彼氏を…って話になったり…なきにしもあらず。考えとこ。』
するどい!!そういやB様、ムシムラハルコをゲットした後「相方を作って欲しい」
ってことで“ムシムラオ”が出来上がったのだった。可能性は充分あるね。
では相方の名前は“スダ チカオ”でいかが?(スガシカオのパクリ・笑)

昨夜の内職。やっとやっとハンドルームを使ってみました。テレビ見ながら
1時間ほど。操作はわりと単純。でも初めてだから端っこがまっすぐいかな
かったり、力加減で織目にムラが出たり、とまだきれいには織れませんけど。
今回は2色の毛糸を使ったけど、アイデア次第でいろいろアレンジできそう!!
とりあえずここまででストップさせて、店頭でサンプルとして飾っておきます。
続きはいつか時間があるときにでも♪
d0029958_18424198.jpg


[PR]
by zakka-c | 2006-10-31 20:29 | もの