C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ソーイングZAKKA*

d0029958_19475882.jpgd0029958_19481159.jpg
*コトリ ハサミスタンド付ピンクッション:819yen
白木のトリにパープルのピンクッション。後ろに折りたたみハサミがスタンド。
*キノコのソーイングセット:987yen
キノコ部分がピンクッション。ビンの中身は糸・針・ハサミ・メジャーetc.(丸写真)

d0029958_2075197.jpgX'mas Zakka*
バード付ゆらゆらスノーマン:525yen
頭の上に赤いコトリ。
体にはバネが入っててゆらゆら♪
高さ約7cmのちっこいスノーマンです。
今日はX'mas商品がどっさり届く予定だったので朝から気合入れてました!!
細かい雑貨がいろいろで総額10万円を超える予定。。。が、届いた段ボールは
1個だけ。思わず配達のお兄さんに「これだけ?」って言ってしまった。。。
逆に考えるとこの箱に10万もの商品が入ってるってことはメチャ細かい値付が
待ってるってこと。雑貨って単価低いから例えば平均1000円の商品だったと
したら100個ってことよね。丸一日かけてなんとか片付けましたー!!・・・でも、
商品が足りんぞーっ!!あれもこれも、そして客注分も入ってない!!もう1箱別便
で届くのかとずっと待ってたけど結局届かず。。。えっ、荷物迷子になってる!?
明日朝一で来なければメーカーに連絡しなきゃ!!

午後、新築の家に引っ越されて1ヶ月たったというお客様が来てくれました。
完成前にも一度来てくれてて、お話聞いてたらメチャクチャ私好みっぽい家♪
ちょうど実家の家の建替え時期と重なったみたいで、取り壊す前に古い扉を
もらってきてそれを自分の家に取り付けたそうです。それをどこに使った扉か
はよく聞かなかったけど、玄関は黒っぽい木の格子戸。引戸っていいよねぇ。
今日買ってくれたもの見ててもなんか私好みの家だろうなって想像してしまう。
リサイクルウッド物など。レジの真上につけてたライトも買っていただいたけど
この店に付けてるより絶対いい雰囲気出せそう!!御宅拝見した~い!!・・・けど
親しい方ではないので無理ですね。。。いつか親しくなったらお願いしてみよっ。

話変わって…南極へ行ってる友人ミホちゃんの情報をゲットいたしました!!
が、1週間以上前の情報ですが。居場所を知らせる『どこなのコム』はマメに
チェックしてたけど全く更新されてなくて徳島のまんま。で今日、ミホちゃんの
旅行記のサイト『weaveworld』を久々に覗いてみたら、BBS
ミホちゃん本人がコメント書き込んでるではありませんか!!
ミホちゃんの10月22日のコメントより
《ウシュアイアより 今朝無事に南極からウシュアイアに戻りました。
南極は想像以上に素晴らしかった。自然も動物も何もかも。
ドレーク海峡もそんなにひどく荒れることもなく、
船酔いもせずに12日間の快適な船内暮らしができました。
待望の皇帝ペンギンに会えて本当によかった。
ヒナもまだちっちゃくて、親ペンギンの足の上にいるヒナもいました。
メチャメチャかわいかった。。。
今日からウシュアイアで4泊、プンタアレーナスで3泊した後、
フォークランドに向かいます。今後もまた楽しみです。 》

目的のペンギン達にも無事会えたみたいですね。帰ってきてからの写真が
とても楽しみです。帰国は多分1週間後くらいのはず。
ミホちゃんが「もっとここにいた~い」って思わなければですけどね(笑)
是非みんなもBBSにコメント残してあげてください。帰国後楽しめるように♪
[PR]
by zakka-c | 2006-11-01 21:05 | もの