C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

写真*

以前、リンクを貼らなかったHAUSさんのフォトブログがちょこちょこと更新
されてるからOKももらってることだし勝手にご紹介♪こちら→“Hinemo*su
画面右Thumbnailsの右下にあるカラフルな筒はストローなんだって。きれい!!
最新写真の題名はなぜ『参る』なのでしょうね???
HAUSさんと写真の話しをしてたとき、私の甥っ子達が撮った紙風船の写真を
見せてあげたかったのに発見できず…やっと見つけたので載せてみました♪
私のデジカメを持って、一人が紙風船を飛ばしもう一人が適当に激写(笑)
“数打ちゃ当たる”というか、なかなかおもろい写真ができてたのですよ。
d0029958_19163032.jpgd0029958_19164761.jpgd0029958_19165874.jpg
光のラインは天井の蛍光灯。右の写真不思議だと思いません!?明るい室内で
撮ってるのになぜ紙風船の周りが黒いのか?これ見て「ほんと子供の感性って
すごいなぁ!!」って感心しました。これね、紙風船の息を吹き込む穴にレンズを
あてて撮ったらしいです!!こんなことをするのは、もちろん昆虫博士のT君(笑)
T君、もうひとつ、自分の鼻の穴のアップも撮ってたけど…さすがにこれは載せ
れんし見苦しかったのでその場で削除。。。(笑)

今日の雑貨*
d0029958_1928235.jpgエンジェルPIGバンク:1890yen
リアルなブタの天使の貯金箱。
素材はアイアンなのでかなりの重さ。
ドアストッパーにもいけそうかな。
アイボリーのカラーに少し錆を出した
塗りでアンティーク風の仕上げに。
今日のX'mas Zakka
d0029958_19323881.jpgPong-Ponシリーズ
クリスマスリース
1470yen

モコモコボールを繋げた
リースの真ん中には
サンタやスノーマン。
連休中になくなりそうなので急いでご紹介。季節商品なので追加予定なし。

明日から3連休!!そして藍場浜公園ではこの時期恒例の“たぬき祭り♪”
が、イベント内容はよく知らないけど。。。毎年、人や車は多くなります。
それが売り上げに繋がるかどうかはその年によってバラバラ。。。
ファミリー向けイベントって感じだから。さて今年はどうでしょうね。
[PR]
by zakka-c | 2006-11-02 20:09 | ひと