人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

X'mas Tree ☆

X\'mas Tree ☆_d0029958_16263323.jpg今日は暖かい♪少し動くと汗ばむくらい。ちょっぴり風が
あったけどそれが心地よかったくらいのお天気でした。
朝から、昨日持ってきてたクリスマスツリーの設置を。
去年まで使ってた土台の木箱がボロボロになってしま
ったため、今年の土台は珈琲店で働く弟子のN君
数年前に貰ったブルーマウンテン木樽を使ってみた。
樽の中に砂袋とレンガを入れ風で倒れないように重く。
ツリーを差込み、樽のふたを使って支柱部分を支える。
オーナメントは渦巻きタイプの白いワイヤーを、また
追加で製作したから全部で70個くらいかな。大きさは
いろいろ。取付ける前は「もしかしたらいまいちかも!?」
X\'mas Tree ☆_d0029958_16265663.jpgって思ってたが、シンプルだけどわりといい感じに仕上
がった気がする。ちょうどオーナメントをすべて付け終
ったときやってきた常連さんNさんにも「いい感じやな」
と大好評!!がオマケで「一番上に何か付けな寂しい!!」
貴重な意見!!何かを考えなければ!!電飾もまだ持って
きてないから、完成まではまだ数日かかりそうです。。。
X\'mas Tree ☆_d0029958_19592849.jpg
今日の雑貨*
miniドラム:609yen
可愛い動物の“雑貨風でんでん太鼓”です♪
下の棒を持ってくるくる回してやると、手が前に
後ろにとオナカと背中をトントン叩いて音が出ます。
X\'mas Tree ☆_d0029958_19594421.jpg

今日のX'masZakka*
スノーモチーフモビール:735yen
木の板で作られた雪の結晶がぶら下がってる
ナチュラルなモビールです。再入荷!!
 『私の方向音痴度再認識』
昨夜仕事の後、小松島方面のある場所に行かなければいけない用事が。
閉店間際に雨が土砂降りになり視界の悪い中、南へ車を飛ばした。
目的地には何度か行った事はあったが数年に一度くらいしか行かない場所。
「たぶんああ行ってこう行って…あそこら辺のはず!?」と少々不安だった。。。
何とか小松島市内に入ったが…視界が悪くて目的地の看板を探せずに…
不安は的中!!迷いましたーーー!!
すぐに姉に電話して場所を聞こうとしたが 「今どこにおるん?」
私「わからん!!○○方面へ曲がったんやけど」
姉「わからんのに教えれん!!○○方面だったら全然違うはず。誰かに聞き!!」
私「聞きって土砂降りの中誰もおらん。。。夜遅いから店も開いてない。。。
  とりあえず徳島方面戻ってまた走りなおしてみる。。。」
しばらく走ると右折するか?左折するか?の大きな交差点!!今度は小松島に
住む友人に電話して聞こうと思ったのに…夜勤なのか出てくれない(泣)
バイパスに戻るには左折かも!?と一度左折して走っってみたものの…
やはり右折だったのではと思いなおしてUターンしてみたら。。。
すぐ目の前にでっかい目的地の建物発見しましたー!!ってことは交差点で
この建物見えてたはずなのに。。。これは土砂降りのせいよね。。。!?
結局店から目的地までの時間、倍かかってしまいましたよぉ。。。
最近あまり車で走らないから道を覚えれない。。。かなりの方向音痴っす(笑)

12月に往復3時間の道のりを西へと走らなければいけない予定があるのに
大丈夫かしら!?いや西方面はいけますからね!!同乗する友人達、安心を(笑)
by zakka-c | 2006-11-20 20:54 | ひび