C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家 Cheto & Chagall ワールドをたっぷりと♪

まずはChetoさんから♪
d0029958_195201.jpgd0029958_19521453.jpgd0029958_1952266.jpg
パッチワークブランケット(ベルト付):4725yen 80×70cm
表はいろんな生地でパッチワーク、裏はとても肌触りのいいボア。
使わないときは巻いてベルトをつけて、持ち運びも便利。
d0029958_19532134.jpgd0029958_19533473.jpg
お子様マフラー(大人もOK!!):2415yen 100×10cm
前回すぐなくなっちゃったマフラー。今回は多めに納品してもらいました!!
レザーハンドルウールバッグ:3675yen w30×h24 マチ6cm(ハンドル含まず)
レザーハンドルの長さが違うのも、その方の好みで選べて面白いかもね。
他にも、パカパカポーチ・カードケース・リネンミニバッグ・ブックカバーも入荷してます♪
ついでに、私が注文してたものも納品してもらっちゃいました!!友人へのプレです!!

ChetoさんのBLOGにも書いてくれてましたが、Chagallの作品が届いてすぐ
タイミングよくやってきてくれて、これから紹介する作品も先に見れたのですよね!!
そして帰り際、“おうちストア”のお客様とばったり!!こちらもナイスなタイミング!!


次はChagall
 (なぜかシャガールだけいつも呼び捨て。。。“さん”つけるとなんか照れくさい・笑)
d0029958_1956104.jpg写真見ただけでは「なんだ、ただの雪ダルマか。。。」って思うかも
しれませんが、Chagallはそんな平凡な作家ではありません(笑)
雪ダルマの名前は『裏山雪枝』 スノーボーダーです!!
ボーダーなので、マフラーも帽子もボードもすべて“ボーダー”!!
手は名前どおり“枝”!!裏山雪枝、スノーボーダーとしてすごい伝説
を持った人(ダルマ?)らしい。冬になると突如、雪山に現れみんなが
「雪枝さんだーっ」と叫ぶくらいにすごい人(ダルマ?)
それがどんな伝説なのかChagallも知らない!!
そして・・・雪解けとともにどこかへ消えていってしまうそうな。。。。。。。(笑)
お値段 3360yen さて雪枝さんは誰がゲットするのでしょうかね???

さぁお次は客注分です♪もう一目見たら誰が注文したかおわかりですよね!?
南極旅行よりかなり前からのご注文です。もちろんただのアザラシではなく・・・
那賀川に住んでて夏に死んじゃったけど、みんなの人気者だった『ナカちゃん』♪
d0029958_19564583.jpgd0029958_19565790.jpgd0029958_19571425.jpg
ミホちゃんからの依頼には…
「頭:茶、体:黒、アゴヒゲアザラシなので白い立派なヒゲ、小道具として魚が欲しい」
あとはChagallテイスト加えていいと言うことだったので…ナカちゃんの下の敷物。。。
実は鳴門ワカメ(笑)徳島だから付けてみたそうです。しかし、Chagallママより…
ママ「ナカちゃんは川にいるのに、ワカメは海だろ」と鋭い突っ込み!!
シャ「誰かがナカちゃんに食べてもらおうと持ってきたんよ!!」と少々無理がある反論(笑)
もうひとつミホちゃんの希望が…それが上の右写真のヒレの真ん中についてるもの。
ヒレの間にちっちゃなシッポがあるそうでちゃんとその部分も作ってほしいと。。。
Chagallとふたりで「これはあれに見えてしまうよな。でもナカちゃん女の子やし。
BLOG載せる時はやっぱりモザイク必要?」ってことで↓↓モザイク付けてみました☆
d0029958_19573082.jpg
うわぁ~!!よけいいやらしい写真になってしまったわーっ!!(笑)
本日の『オチ』ということでお許しを♪


お客様のお店『Petit Bois』さんが明日で1周年を迎えます☆☆☆
明日から30日までお買い物した方にPresentがあるそうですよ♪
私も明日朝一で遊びに行ってこようと思ってます!!「近々お店に行くからねー!!」と
言いつつ行けてなかったので、明日は絶対に!!有言実行ってことでここに書きました!!
Petit Boisさんへ
これからもずっとずっと楽しく続けていけるように頑張っていってくださいね~♪

[PR]
by zakka-c | 2006-11-26 20:58 | ものづくり