C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

友人Kさんちの“ふ○○”ちゃんとご対面~♪

ふ○○ちゃんについては後で書くとして・・・

8周年でPresentしているフレーバーコーヒー♪昨夜友人よりメールが届き…
『あれうまいなっ!香りがスゴイ!良いによいでうっとり・・。ほんで私は考えた。
コーヒーのカスを捨てるのが勿体無いので、今乾かしてます(笑)
で、茶香炉に使ったら間違いなく良いによいがしそうなわけです!』
この案、いっただき~っ♪(笑)
コーヒーの出がらし、よく聞くのは消臭作用があるから灰皿に入れたり冷蔵庫に入れたり。
茶香炉で焚くっていうのは考えたことなかった!!なかなかいいアイデア♪
今検索して出てきたのは、“良く乾燥させてピンクッションの中に入れておけば、針が
錆びずいい香りがする”だそーですよー!!・・・知恵袋でございました(笑)

今日の雑貨*
d0029958_1911454.jpgWOOLチェックバッグ:3990yen
ブルー系とレッド系のチェック2色有
ハンドルはレザー。内ポケットひとつ。
暖かそうな起毛の生地を使用。
サイズは大きめ。たっぷり入ります♪
今日のX'masZkka*
d0029958_19171628.jpgワイヤーツリー型カードスタンド:840yen
これは私の作品ではございません♪
とても細かくしっかり作られてる
高さ12cm、シルバーのシンプルなツリーカードスタンド。
上の星部分にカードをはさんで。
今日は年賀状のデザイン修正を。2週間ほど前だったか、Tデザイナーに提出してた
7種のカードすべてOKが出ましたので、それを少しずつ色調整をしたり、違う画像で
デザイン増やしたりして、最終8種に絞ってみた。明日から印刷に入ります♪
早くやっちまわないとすぐ忙しいクリスマスが来ちゃいますからねぇ~。がんばろっと!!

d0029958_18345211.jpgd0029958_18342491.jpg友人Kさんちの“ふ○○”ちゃん♪
11月30日、友人Kさんが無事に元気な元気な男の子の…
“ふたごちゃん”を出産いたしました~♪
左/兄 右/弟
体重、兄が2800台で弟が2500台。私はどっちがどっちだか
分からないのでベビーベッドの横に書いてる体重を見て・・・
「えっと、こっちが2800だからお兄ちゃんやね」と判断してました(笑)
が友人も「私も分からんからそうしてる」だってさ(笑)出産直後に旦那様が録ったビデオを
見せてもらってたのですが、最近の産婦人科のサービスってすごいよね~!!
写真や足型を記念にっていうのは聞いたことあるけど、ビデオを見てたら看護士さんが
産まれたすぐの赤ちゃんのクチに何かを近づけてる。「これ何してるん?」って聞いたら
薄いカードのような箱を手渡され、その箱の中の“PUSH”と書かれたとこを押すと・・・
「おぎゃ~おぎゃ~♪」赤ちゃんの産声を録音してくれてたのでした!!もちろん2人分!!

d0029958_20291928.jpgこちらchetoさんにKEEPしてもらってたマミーバッグ。前々回だったかのchetoさんのおうちストアでKさんが見てて「欲しかった。心残り。まだ売れてないかなぁ。」と何度も言うから、よっぽど欲しかったんだとプレいたしました♪大喜びのKさん「電話で注文しようかと思ったけど、しばらく外出できんし、いつ取りに行けるかわからんしって昨日考えてたんよ。」
・・・やはりかなり欲しかったみたいですね(笑)
もうひとつ、祝儀袋として使わせていただいたのがPetitboisさんの手作り祝儀袋!!
これ、BLOGで紹介されてて「絶対買いに行く!!」って思った一品。お祝い事が多いのもあるけど祝儀袋って文房具屋で売ってる普通のタイプしかなかなか見ない。Petitboisさん姉妹の手作り祝儀袋は水引の代わりにボタンやビーズ、モコモコパーツ使っててメチャ可愛い!!
あっ、可愛いの私が買い占めたからご興味ある方は「もっと作ってー!!」ってご注文を(笑)d0029958_18515695.jpgd0029958_1852623.jpgd0029958_18521815.jpgd0029958_18523049.jpgd0029958_18525259.jpgd0029958_1853420.jpg

《お知らせ》
当日まで毎日このお知らせを載せておきます。
12月10日(日)友人の結婚式に参加するためお休み(?)させていただきます。
一応お休みと書きましたが、多分夕方17~18時頃には戻ってこれるかなと。。。
12月の日曜日に中途半端な営業時間になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-05 20:57 | ひと