C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ニットバッグ“ジャガードローズ”

d0029958_1953581.jpgWoodRingハンドルニットバッグ
“ジャガードローズ”:2310yen

少し懐かしい感じのローズ柄。オリーブとブラックの2色。
ファスナー付ポケットと携帯用のポケットが内側に。
クチ部分にはマグネット式のボタンがついてて中身も飛び出さない。
ニットバッグでは珍しく、機能もばっちりですよ!!
d0029958_1955619.jpg今日のX'masZakka*

miniminiクリスマスリース:504yen
直径10cmの、ほんとに小さなリースです♪
テーブルツリーに飾ったり、車の中に吊り下げたり。
最近、何人もの方から「裏山雪枝さんのポストカードはまだですかー?」と催促が!!
早くしないと季節が終わってしまうー!!ってことで、午後から頑張ってみました。
(出来上がったポストカードは、BLOG右上に今夜から登場させてます♪)
どっかにいい雪山の画像ないかなぁと探してみたが、なかなかいいのがなくて…
見つけたのが“砂漠の山の画像”!!「砂漠を雪に変えることはできないか!?」とやってみたら
何とかできるもんですねぇ☆茶色い山が純白のスキー場に変身いたしました~!!
それでは空も雪の日の感じに…おぉ~いい感じの雲の色になったじゃないかー!!
で、また別のところから木の画像を拝借して、スキー場に2本植えてあげて。
毎日毎日画像をいじくるソフトを触っていると、少しずつですが進歩していってるようです。
説明書を読むの苦手な私はヘルプ機能を一切使わない。とにかくいろいろいじくりまわって
「うわぁ、こんなことが出来た!!」って感じで、ひとつずつ発見していくタイプです☆
この夏の暑中見舞いのクジラのカードなんか偶然出来たものでもう二度と作れない(笑)
(あれ、イラストじゃなくワイヤークジラの写真を加工したものなのよ)
今日はインク1色がヤバイのでプリントは出来ておりませんが、『裏山雪枝ポストカード』
明日にはちゃんと完成できるはず♪
…が、スダチガワさんのような笑いがこのカードにはない。。。笑いは求めてないって!?(笑)

X'masネタ???
今朝再び用事があってふたごちゃんのところへ♪
弟が横でオナカすいて泣き叫んでるのに、その横にいるお兄ちゃん、とてもとてもキレイな
寝顔ですやすや寝てるから、ついついまた写真撮っちゃいました。。。男前!!
d0029958_2001696.jpg
で、用事が済んで病院から出たらすぐ目の前で『サンタクロース発見!!』
病院前の美容院のスタッフがサンタの衣装を来てお客様のお見送りをしてた♪
まだ12/6…25日のクリスマスまで毎日その格好で仕事するのだろうか???
ピザ屋の兄ちゃんのサンタ姿とかは見たことあるけど…それもクリスマス近づいてよね。
佐古裏通りの美容院です。近くを通ったらサンタクロースを探してみてください(笑)

《お知らせ》
当日まで毎日このお知らせを載せておきます。
12月10日(日)友人の結婚式に参加するためお休み(?)させていただきます。
一応お休みと書きましたが、多分夕方17~18時頃には戻ってこれるかなと。。。
12月の日曜日に中途半端な営業時間になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-06 20:26 | もの