C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

RED WIRE トナカイ♪

d0029958_1935334.jpgシルバー・ゴールド・レッド3色の小さなワイヤートナカイを作って並べてたら
1匹しかなかったレッドが一番に売れ「赤が人気?」と、昨夜客注の製作の
ついでにまた1匹だけですが作ってみた。
今日は朝から友人ラッシュ。その中で昼過ぎに同級生K子がお友達と
一緒にクリスマスグッズを見にやって来た♪お友達がレッドトナカイを
見つけ手に取ると、K子も「私も欲しい!!」ってことで1匹しかなかったから
目の前で、ちょちょいのちょいと作ってあげた!!製作時間たぶん10分弱。
ここ数年で数十匹と作ってるからもう手馴れたもんで早いですよ~!!
miniワイヤートナカイRED:473yen 後ろのトルソー:945yen
同級生K子は、ずいぶん前にBLOGにも書きましたが、自宅でパン作り教室を開いてる。
買い物終わって帰り際にパン屋を開く(現実に考えてるのかは不明ですが)になり、私が
「店を持つのはお金もかかるから、車で移動パン屋をやればいいのに!!ちょっとおしゃれで
目立つ車にして、告知して『何時からこの場所に出没』っていうなかなか出会えない幻の
移動パン屋!!どうよ!?」って他人事なので面白半分に言ってしまいましたが…いやほんと
現実にいつかパン屋をして欲しいなぁ。だってメチャクチャ美味しいんやもん♪
今日来るってわかってたら、パンを焼いて持ってきてもらえばよかったわぁ~!!
d0029958_1936097.jpg
今日の雑貨*
ミュージカルセット:3675yen
木箱の中にタンバリン・鉄琴・スズ・マラカス
音楽一家のお宅のお子様へのPresentに♪
それとも年末の宴会芸で使いますか?(笑)
d0029958_20503395.jpgd0029958_20505199.jpg“裏山雪枝”さんのポストカード完成!!
ParsleyさんWeddingリングピロー用ワイヤーバスケット完成!!
客注ワイヤー“マウス”&“ラビット”完成!!
*HAUSさんのニットブローチの小さなサイズをご注文のM様へ!!
作家さんより「どんな色目がいいですか?」の質問です!!
コメントでも、お店に来て伝えてくれてもいいので、ヨロシク~!!

《お知らせ》
当日まで毎日このお知らせを載せておきます。
12月10日(日)友人の結婚式に参加するためお休み(?)させていただきます。
一応お休みと書きましたが、多分夕方17~18時頃には戻ってこれるかなと。。。
12月の日曜日に中途半端な営業時間になりますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-07 21:00 | もの