C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Parsley作品『2007ウリ坊』♪

d0029958_19264315.jpgd0029958_1927065.jpgd0029958_19271549.jpg
Parsleyさんより「ウリ坊が出来たので納品に」メールが届き楽しみに待ってました♪
夕方届き、第一声が「いけとるでぇ~!!」
ボール型スズ入りウリ坊:1575yen ウリ坊らしい背中のライン、そしてちゃんとキバ付!!
あみぐるみファンで先日「正月物何かない?」って探しに来たあの人が見たら、
即ゲットするだろうなぁ。。。さてタイミングよく現れるかな?
ハートの黒クマ & ピンクウサギ:各2625yen ハート付は久々の登場です!!

d0029958_1934478.jpgd0029958_19341669.jpg
na-ma.さんのレトロポーチ新柄:2415yen
先日のハンドバッグ入荷後すぐに2コ残ってたポーチが売れたのでいいタイミングでした。
やはりストラップ部分、毎回違ってていいねぇ~!!

『お昼に福の神が現れた☆の巻』
気付いていたけど出来てなかったことがありまして。。。店の外の看板のライトひとつが
切れてたのですよ。取り替えたかったけどそう簡単にはいかない。店奥のアクセコーナー
で使ってる脚立を引っ張り出してきて、その一番上に立ってやっとライトに手が届く位置。
前回やったときに電球交換は出来たけどバランス崩して落ちかけて脚立の一番上から
飛んで筋を痛めたこともあったのでね。。。「誰か脚立を持っててくれる人来ないかなぁ」
なんて毎日思ってたのです。今朝は暖かく窓拭きしてるときにふと・・・「せっかく暖かいの
だから、もうやっちゃうか!!」と脚立を店の前に立て一番上に上がったとき・・・
こちらに向かってくる“福の神”発見!!(笑)
以前ご近所でお花屋さんをやってた(今は末広に移転)『ポージィー』さん♪
脚立の上から「ちょっと持っててもらっていいですか!?」ってお願いしちゃいました(笑)
こんなチャンスはなかなかないと、ついでに切れてない電球の方も次いつ交換になるか
わからないので換えちゃいました!! ポージィーさん、ほんま「お世話になりましたー!!」
これですっきり☆キレイな電球でクリスマスを迎え、年を越せますよ~♪
(ポージィーさんのサイト・・・リンクしようと探してみたけど見つけられなかった。。。)

そして午後から数時間もかかった今日の雑用。。。
「するんじゃなかった!?」とちょっと後悔!?ってこともないけど時間かかりすぎて他のことが
全く出来なかった。。。何をしてたかというと“COZYオリジナルぽち袋”の製作♪
いのしし柄2種と、Chagallあみぐるみバージョン4種:同柄3枚入り126yen

時間かかったわりにはあまり数できてません(泣)
今後も増やせる自信なし。。。
このあと少し作ってそれで終わりにしようかなと。。。
ということで、数量に限りある商品で~す!!
いつも作ってる袋と作り方が違うから神経使って・・・
疲れたわ。。。


明日はどっさり荷物が届く予定!!週末までに片付けておかねば!!がんばろっと。。。
[PR]
by zakka-c | 2006-12-19 20:34 | ものづくり