C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Cafe Mug Set*

d0029958_2152167.jpgd0029958_2153050.jpgd0029958_2154068.jpgd0029958_2154924.jpg
d0029958_2192264.jpgd0029958_2193592.jpg
スタッキングできるマグカップと小鉢の
“カフェマグセット”:1260yen
イラストは shinji kato
小鉢の使い方、よく質問されます。
シュガー入れに、お菓子の器として、ティーバッグトレイに、スプーン置きに、灰皿にもOK!!

クリスマスイブの前日の今日、お客様Aちゃんからこんな問いかけが♪
「イブの日にプレゼントあげるとき、彼が驚くようなあげかたってないですか?」
突然の問いかけに・・・子供ネタは去年のクリスマスにいっぱい書きましたが
カップルネタを持ってない私(笑)・・・なのになぜか突然ひらめいた☆
「ピザ屋の兄ちゃんに頼んでみるとか!?先に手を回してピザ屋にプレゼントを預けておくんよ。
2人で部屋にいるときに『ピザ注文しよう』と話を進め、今の時期ならサンタクロースの格好で
配達してくれるはずだからピンポン鳴って出てみるとサンタがプレゼントを持ってきたー!!」
どうよ、この作戦!?我ながらメチャいい案ひらめいた(笑)
Aちゃんが実行するかどうかは???ですが、誰かやってみませんかーっ!!(笑)
もうひとつは、“ピンポンダッシュ作戦”☆
去年のクリスマスネタに書いた子供バージョンをカップルバージョンに変えて!!
「友達に頼んで、二人が部屋にいるときに玄関にプレゼントを置いてピンポンダッシュして
もらう!!『誰が来たんだろう?』て出てみるとそこにプレゼントが!!」
・・・どっちにしても、誰かに頼まないかんから、難しいか。。。
何かいい驚かせ方法知ってる方、教えてくださーい☆ってもう明日がイブやけどね(笑)

2005年のクリスマスネタは12月記事の12/12~12/25にいろいろ書いてます♪
笑えるものあり、ほのぼのものあり☆

接客の合間に少しずつでもと、年賀状作りを。。。もう少しだというのになかなか進まない。
郵政省勤務の友に夜、切手も配達してもらったし、あとは完成させて切手貼って出すだけ!!
とりあえず25日までに出せば元旦に届くみたいだから…ってもう23日の夜よー!!焦る!!
去年はギリギリだったから「2日に届いた」ってお客様が多かったのよね。。。なので・・・
今年は絶対に元旦に届くよーにがんばるぞー!!
で、切手の配達と共に郵政省からの粗品をもらったのですが・・・意外と可愛くない!?
d0029958_21205789.jpg
『ふみたろう』?じゃなかった・・・郵政省の『ふみのすけ』っていうキャラクターらしい♪
ちょっぴりチェコ風というか東欧ちっくじゃない!?なかなかやるじゃん、郵政省(笑)

ただいま22時頃。。。
店内に男子高校生がふたり。。。彼女にプレか!?。。。悩みまくってます(笑)
今日はクリスマスイブイブだから許してあげる!!好きなだけ悩みなさい(笑)
オマケ・・・その後の高校生ネタ*
たぶん30分くらい悩んでたか!?やっとレジに持ってきたものがちょっと高額な物!!
で一言「ちょっと安くしてもらえませんか?」
私 「それはできんわ」
男子「持ってるお金がこんだけしかないんですよ」と財布の中身を全部出す。
私 「なんぼあるん?」
横から友達が「彼女への愛をもっと伝えろ!!わいはこんだけあるから出してやる」と650円。
男子「帰りの汽車賃540円はのけとかないかんのです」
・・・で計算してみると・・・惜しい!!300円ほど足りない!!
が、心優しい私(?)は「これでいいよ♪」
心の声『今日はイブイブやけんこれで許したげる!!次回はないよ!!』(笑)

書くの迷ったけど、イブイブってことで書いてみました♪普通はオマケはしませんから(笑)
[PR]
by zakka-c | 2006-12-23 22:02 | もの