C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ホワイトファーウッド“スクエアプランターカバー”

d0029958_205349.jpgホワイトファーウッド〈ファー=もみの木〉
スクエアプランターカバー:2625yen
w47×d17×h20cm
直径14cmのプランターが3つ並べて飾れる大きさ。
ホワイトなので葉っぱもお花も映えますね♪
今日は『成人の日』♪
お店に振袖姿の女の子も入ってきました。初々しいねぇ!!声かけてBLOGに載せる
写真で後姿でも撮らせてもらおうかなって考えたけど、知らない女の子だったので
恥ずかしくて言えなかった。。。わりと小心者なんで・・・(笑)
少し前は親しいお客さんが成人式の帰りにわざわざ店に立ち寄ってくれたりしたことも
あったけど、COZYが8周年を迎えたようにお客さんの平均年齢も一緒に上がってきてる
ようで、この2,3年そういうこともなかった気がする。それもちょっと寂しいなぁ。。。
頑張って若い子ゲットしなきゃ!!(笑)

昨日の“体を動かす宣言”で今日はよく動きました!!
夕方、夜の商売をしている友人、スナック?ラウンジ?ああいうお店のジャンルはなんてd0029958_2035256.jpg呼ぶのかな???まぁ、若いお姉ちゃんが横に座ってお喋りする飲み屋さん。
そこのママをやってる友人“MISA”さんが今年初めて買物に来てくれて
「これ、お年賀!!」と、また今日も嬉しい頂き物!!ちょっとラッピングで
バタバタしてて話も出来ず紙袋の上から頂いた物を見ただけで
「嬉しい。ありがとう!!」勝手にお正月のお花をもらったと思ってたのに
後で中を見てみたら竹のかごの中に焼き菓子がぎっしりいっぱい!!
昨日の決意が頭の中をよぎりながらも…「ま、いっか!!」とぺロリ3個(笑)
私は友人のお店に全然飲みに行けてないというのに、いつも立ち寄ってくれるときには
いろいろ手土産持ってきてくれるのですよ。ハロウィンのときのお菓子もそう。「私が飲み
たかったから」とコーヒー持ってきてくれたり。まぁお店に飲みに行きたくてもちょっと女性
だけでは飲みに行きにくいお店ではあるのですが。飲みに行けないお詫びも兼ねて・・・
軽く宣伝でも☆(と今、年賀状のDM見たら“CLUB”と書いてました。ジャンルはクラブ)
『CLUB HIMIKO』秋田町1-46 ACTYガーデンコート10F 20:00~ 年中無休
今年で12周年を迎え、“1/10~1/12ボトル半額”らしいです。
このBLOG見てる人、ほとんどが女性だと思うのですが少数の男性の方、飲みに行く
機会があれば是非遊びに行ってあげてくださいね!!
MISAママとは高校生のときからの知り合いで○○年という古い古い付き合い。
夜の商売という華やかな世界ですが、メチャクチャマジメで仕事熱心で、話してても
いろんな刺激を受けて「私もがんばらな!!」って思わせてくれることいっぱいなんです!!
業種が違ってても頑張ってる人と接するといろんなパワーをもらえる!!
2007年もいろんな頑張ってる人と会って話して自分を向上させていきたいと思います☆
[PR]
by zakka-c | 2007-01-08 21:15 | もの