C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

本えびす、昨日より人が多いです。

昨日も夜遅くまで、21時半になっても人が入って来たりはしてましたが、“えべっさんで
人がいっぱい出てきてる”とはそんなに思わなかったが、今日は昼も夜も多い気がする。
mocoさん曰く「商売人だから水曜定休の人が多いのよ!!」の言葉に…納得!!
数人の方が新しい笹持って店に入ってくれて、COZYに福を落としていってくれました♪
私はというと・・・まだお参り行ってません。今夜も無理だから明日の朝しかないかな。

昨日のお客様、多分えべっさんに来て偶然前を通り気になるものを見つけて入ってきて
くれた方。入ってすぐ「これください!!」とここ数年ずっと店にあった八角の大きな時計を。
数年売れなかった理由は“でっかすぎるから”だと思う。普通は直径25cmとか30cmで
すが多分あれは50cmくらいあったのでは!?6帖や8帖の部屋だと圧迫感ありすぎて
かなり広いリビングやお店じゃないと、なかなか飾れないんじゃないかな。
枠が錆びたようなブリキで文字もローマ数字を使っててけっこう気に入っていた時計。
売れなきゃ最終私がゲット!!って思っていたのに。。。そして大きくて時間も見やすかっ
たので私が店にいるときの時間確認用にもなってたのに。。。今日は時計のない壁を
何度見てしまったか。。。再入荷させたくてももう廃盤。。。ショック!!
よくお客様から「自分が気に入ってる雑貨は売りたくないって思いませんか?」と質問さ
れるが、私の場合は自分がいいと思って仕入れた物を同じようにいいと思って買ってく
れるのはすごく嬉しい。だって売れ残ったほうが「なんでこの良さがわからんのよーっ!!」
って思うでしょ(笑)でも八角時計は久々「売れてしまってショック!!」って感じでした。。。
なんか代わりの時計を探さなきゃ!!私の時間確認用の時計をね(笑)

d0029958_1985410.jpg今日の雑貨*
ファーウッドレターラック:2625yen
w32×d7×h44cm 壁掛けタイプ
CARD・CD・BOOK etc. 
きれいなジャケを飾って収納。

今日の夕方届くだろうと思ってた荷物があったのに、けっきょく最後まで届かず。。。
で、夕方からCOZYオリジナルマッチの新作を3種作ってました♪
この3種合わせて全部で何種類になったのだろうか???今店にあるだけで17種、
クリスマスと阿波踊りは出してないからそれ合わせても最低19種はあるはずです。
2ヶ:168yen  コレクターの方、どうぞ♪
まだ作りかけの新作もあるので、今から作業に戻りま~す!!
d0029958_1992233.jpg

20時過ぎても前の駐車場の出入りはメチャ激しいです!!
みんな、えべっさんへ向かってるみたい!!
[PR]
by zakka-c | 2007-01-10 20:27 | ひび