人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ライトが減って店の中が暗い。。。

ライトが減って店の中が暗い。。。_d0029958_1936542.jpg次入荷してくるまでに数日かかりそうなので今あるライトの在庫を使ってできるだけ明るく見えるようにと向きを変えたり位置を変えたり。
(と書いたがこれは昨日の行動ですけどね。)
3Dペンダントライトの在庫がまだあったのでレジの上に付けてみた。
3Dペンダントライト
プルスイッチ付:6300yen/壁スイッチタイプ:5565yen

さっそくお客様の目にとまって「これきれいねぇ」と言っていただけた♪
ゴールドの3Dレンズから漏れるアンバーな灯りがレトロでとてもいい雰囲気。
店内もかなり明るくなったが、まだ少し暗いかな。。。早く次のライトが届いて欲しい。。。

最近からだの動きがにぶい。なかなか頭も体も起きてくれない。寒いせい?
「とにかく動かなきゃ!!」・・・と動き始めたのは夕方ですけどね。。。
入口ドアの木の取手のオイル塗りをしてみた。数年前にTOOLBOXさんに雨にも乾燥にも
強いと堅いカリンの木で作ってもらった取手。「なんでもいいからたまにオイルを塗ったほう
がいい」と言われてたのに塗ってなくて外側は雨乾燥で白っぽく。オイルならなんでもいいと
言われてたからと、身近にあったオイル(さて何オイルでしょう?)を塗ってあげた。内側は
いい感じに光沢出てきたけど外側は乾燥が激しく塗っても塗っても染み込んでいくだけ。
しばらくはマメにオイルの重ね塗りをし続けたほうがよさそうです。
左/外側塗る前  中/外側塗った後  右/内側塗った後
ライトが減って店の中が暗い。。。_d0029958_2044349.jpgライトが減って店の中が暗い。。。_d0029958_2045119.jpgライトが減って店の中が暗い。。。_d0029958_205093.jpg
オマケ:身近なオイルっていっても食用(サラダオイル・ごま油・ラー油
    ・オリーブオイル・マーガリン・バターetc.)じゃないからご安心を(笑)

友人から「今日は年賀状の当選発表ですよー!!」と言われ早速ネットで当選番号調べ
プリントしておいた!!まだチェックはしてません。さぁ今年は何か当たったかな!?
去年は切手シート2枚だったか3枚だったか、それだけ。。。数年前に当たった
“特産品小包がふたつ”がまた今年もあればいいんだけど。。。いや、もっと欲を出せば
1等ならどれでもいい!!(笑)ハワイ旅行・国内旅行・ノートパソコン・DVDレコーダーと
ホームシアターセット・デジタル一眼レフカメラとプリンターセット☆
1等のNo. 157788 / 457190
2等のNo. 5161 / 7093 / 7485 / 9614
3等のNo. 64 / 79

今夜帰ってから、今年初めての“運試し”♪みなさんは何かいいもの当たりましたか!?

オマケ*
年明け最高32位まで上がってるのを確認出来たのですが、
また70位台まで下がっているので載せておきますね♪
ライトが減って店の中が暗い。。。_d0029958_1655354.gif←←← 一日一回クリック
(右の『人気ブログランキングへ』をクリックしてもOK!!)
↑↑↑この画像をクリックすると別画面で飛び出すの、どうにかならないのだろうか?
素人の私ではタグを見てもよくわからん。何か文字を消すか変更すれば飛び出さない
ようになるのよね?知ってる方、誰か教えて。。。
by zakka-c | 2007-01-14 20:39 | ひび