C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall客注品“ア○○oラ”お披露目♪

d0029958_19215438.jpgd0029958_19243384.jpgMさんの依頼は「洋服は渋めでメガネを
かけた女の子のネコ」…出来上がった作品
“徳島県人でメガネをかけた女の子”
Chagallが考えると…
名前が『アンジェラ』に(笑)
(サーモンピンクのパンツも見せたくて怪しいショットで撮影・笑)↑
ピアノが弾けない『アンジェラ』らしい。肩にかけたバッグにはCの文字が
ふたつ。Chagall&COZYコラボバッグ!!バッグのポケットには水色の
ギンガムハンカチが。アンジェラは汗かきなので毎日持ち歩いてるそうです。
(ご購入後Mさんは、自宅に帰ってすぐ自分のサイトにアンジェラを載せてくれてました♪)
昨日書いた“アンジェラが男顔に見える”という件をMさんと話してて、結果…『黒ブチメガネ
だからマスオさんを連想させるのだ』ということになり、私が赤い針金でメガネを製作するこ
とになりました。黒ブチメガネはおいてってもらいそのサイズを見ながら3種製作してみた!!
d0029958_1922227.jpg
今回は細いやわらかい針金しか店になかったので形のサンプル。Mさん、どうよ!?
3種あればメガネの着せ替えで遊べるよ♪丸メガネアンジェラはどんな顔になるの???(笑)
近々しっかりした赤い針金買ってきてちゃんとしたのを作ります!!別の客注で赤を使った
“実物大の○○○”も今月中に作らなければいけないし!!
針金の客注といえば先日書いた話→ “ミニクジラ”はとりあえず1匹作ってわりと可愛く
そして小さく出来、2匹目作る前にお客さんがきて1匹目でOKが出て嫁に行っちゃいました♪
楽器もお客さんと詳細を話し…の予定が「COZYさんのセンスに任せる!!大きさも価格も!!
ごっついいいのが出来るの期待してるけんなー!!」と大きなプレッシャーを与えられた(笑)
期限は3月末!!そろそろ気合を入れて製作に入らないと!!材料は揃えてる!!
…がその前にもうひとつ年賀状に書かれてた謎の客注の方もやってきて
「作ってほしいものは映画『○○○ー○』の中の『○oー○』っていうキャラクター」
それがどういうものか分からなかったのでネットで検索して…そのキャラ見て即答!!
私「ぜーったい無理!!よう作らん!!」(笑)
かなり繊細な線のキャラクターなので私の実力では雰囲気も出せないと判断。。。
よって、そのキャラクターがいつも手に持ってる“○○○”を実物大で作ることに決定!!
○○○なら全く問題なく作れるはず。作ったことはないけど。それが赤い針金を使うもの。
期限は今月末!!早くそちらを終わらせて楽器の製作に入らねば!!久々の大作になりそう☆

オシリに火が点かないとなかなか製作に入らない私。。。いやもう火が点いてるはずなのに
まだ取り掛かってない私。。。オシリ半分くらい焼けないと気付かないのか私は?(笑)
今夜は針金持って帰って何かを作り始めてみます!!

PS.先週末1/12に書いたリサイクルウッドCUBE CDホルダー不良品の件。
  メーカーより値下げ価格の報告がある前に取り置きになりました。
  価格は20%よりもう少しOFFできました!!ゲットしたB様、ありがとうございます!!
[PR]
by zakka-c | 2007-01-16 20:35 | ものづくり