C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

客注 赤いワイヤーの“実物大○○○”完成♪

d0029958_1942654.jpgちょっと写真では分かりにくいかな!?真っ赤なリンゴの実物大!!
昨夜、大まかな形を作って今日お店で完成させました。
出来るだけ本物のリンゴに近づけるよう、上にも底にも
くぼみをつけて、上のくぼみからブラウンのワイヤーで芯を。
真っ赤にしたいから隙間が少なくなるように赤いワイヤーを
どんどん巻いてたら実物大どころかかなりの大玉になって
きそうだったので、りんごの中に赤いセロハンを入れてみた。
d0029958_19424087.jpgライトの近くに置くと赤い明かりがきれいかな、って思ってね。
この客注、なぜリンゴになったのか!?昨日書いた・・・
映画『○○○ー○』の中の『○oー○』っていうキャラクター
文字を入れると『デスノートのリューク』←これが最初の依頼!!
どう考えてもこのリュークの繊細なラインは出せないっちゅ-のよ(笑)
デスノートを見てない私は知らないが、このリュークはリンゴが大好物
だから「リュークが無理ならリンゴを」という依頼に変更されたワケ♪
あとは追加以来で「空中に浮いてるように見える」ということでテグスを付けて吊るせる
ようにしまして完成いたしました☆今ちょうど私の頭の上に吊られて浮いております(笑)

ワイヤーといえば今日(年末にも来てくれてたのですが)、ブライダル関係のスタッフの方が
来られて、手作りのウエディング雑貨をお客様に提案したいからカタログを作りたいと言って、
私のワイヤー作品とParsleyさんのあみぐるみ作品の写真を持って帰られました。
(Chagall作品は製作おっつかないのでちゃんとお断りしてるからね)
もしこれで注文が殺到したら!?(そう簡単にはならないだろうけど)私もちょっとは真剣に
製作に励むようになれるかね(笑)Parsleyさんも巻き込みましたが一緒に頑張ろうー!!

d0029958_20303242.jpg今日の雑貨*
ペンダントライト“EPOCH”:3980yen
アイボリー&オレンジ 電球100W
壁スイッチタイプ
シンプルで可愛い形
価格もお求め安いです。
d0029958_20373440.jpgd0029958_20401484.jpgこのライトの写真、分かりやすいよう
にと高いイスの上にあがって撮影した
のですがついでにすぐ横にあった他
のライトを「上から撮るのも面白いか
な?」って撮ってみた。せっかく撮った
から載せてみたけど、どうよ???
近々写真展を開くというHAUSさんと話してて、昔にLOMOで撮った写真を見てもらったりしてて、HAUSさんにも話したけど“新たに写真BLOG”始めるのも面白いかも!?なんて考えてた。
仕事・雑貨に関係なく一日一枚写真のみを載せていく。。。そしてこのBLOGのどこかに
写真BLOGへ飛ぶ入口を作る。見つけた方だけが見れる。でたまに入口は変更される(笑)
実現させるかどうかは???(笑)

本日もうひとつやったこと。
exite blogの中の機能にある『ネームカード』というものに登録してみた。正直これが
どういう機能なのかわかってないけど。画像の容量が増えるらしい(そろそろいっぱいに
なりかけてたから)。アクセス解析もできるとか。“名刺交換が出来る”なんてのも書いて
たけどたぶんやらない。ま、しばらく様子みます。。。
右下の方にネームカード表示されてます。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-01-17 21:04 | はりがね