C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

木製アニマルバンク*

d0029958_20103421.jpgd0029958_20105139.jpgd0029958_2011421.jpgd0029958_20111716.jpg
d0029958_20115867.jpgd0029958_201213100.jpgd0029958_20122560.jpgd0029958_20124167.jpg
d0029958_2013477.jpgWOODアニマルBANK:3360yen
カウ・キャット・エレファント・ピッグの4種類。
どっしり重たい木製の存在感ある貯金箱。子供っぽすぎない
可愛さは落ち着いた大人の部屋のインテリアにもOK。
たまにはお財布の余った小銭をチャリンとね。
お金を取り出すときは後ろのシッポを引き抜いて。
いっぱいになるまで開けたくないって方は付属で
ネジが付いてますからそれで底板をしかっり留めて!!
d0029958_20352543.jpgd0029958_20354165.jpgd0029958_20355145.jpgd0029958_203614100.jpg
皮小物の再入荷商品!!
*カーペンターズポーチ:4095yen ポケット充実。キーリング付。
*レザーワレット:5775yen やわらかい皮。札入にはファスナー付。外側コインケース。
*カードケース“Slider”:1000yen ふたを開けると少しカードが出て取り出しやすい。

紹介しきれてない商品が溜まってきたので今日はいつもより多めに載せてみました♪

夜になって突然睡魔がやってきた!!原因は…昨夜頑張りすぎた“あれ”のせいだな。。。
昨夜より客注の楽器の製作に取り掛かりました。その形のバランス等をじっくり見ながら
作るために楽器の画像をプリントして持って帰り。画像見ながら「ほんまにこれ私は作れ
るんだろうか!?」と不安になりながら、いつも使わないしっかりした太いサイズの針金で、
まずは全体の形を作り始める。ワイヤー製作の中で何が難しいかって・・・
この楽器は左右対称=“シンメトリー”!!左右同じに作るのって、針金の長さやカーブの
曲がり具合がちょっと変わってしまうだけで対称にならずゆがみが入ってくる。それが・・・
今回太い針金を使ったのもあって、一度曲げるとその後変形しにくいから、けっこう上手く
いき、「ええ感じになってきたでぇ~!!」と自画自賛(笑)おおまかな立体形は出来ました!!
あまりにも上手くいい感じに進んだため、「もう少しここもやっとくか」って感じで調子に乗り
・・・深夜2時過ぎまで楽しく製作してたせいで・・・今日睡魔が。。。(笑)
お客様に「途中経過をBLOGに載せていってもいい?」ってメールは送ったのですが、まだ
返事がきてないので見せてあげられないのが残念。。。店にやってきても見れません。。。
実物大…まではいかないけど、その楽器一回り小さいくらいで作ってるから今の段階で
60cmくらい。それにヘッドをつけるから多分最終80cmほどの作品なので最初から最後
まで全部我が家での製作予定。
今夜は早めに寝よう♪友人から自家製キムチ頂いたから、それつまみにだらだら飲んで。
・・・が、調子に乗ってるついでに今夜もまた引き続きやってしまいそうですけどね。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-01-20 21:26 | もの