C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

まだ1月なのに早くも“かごバッグ”♪

でっかい段ボールが届いたから「何が入ってるの?」と開けてみたら・・・
春夏の人気定番『パーチャスバッグ』!!カラービニールで編まれたかごバッグです。
去年から引き続いて色目だけが変わった形と、今年初めての“マルシェ”タイプ。
d0029958_1857444.jpgd0029958_18575676.jpg
定番パーチャスバッグ:1470yen / Kid's:945yen
今年のカラーはブラウン・ベージュ・アイボリー・ペパーミントグリーンの4色。
“マルシェ”パーチャスバッグ:(L)2940yen / (S)1890yen
ペパーミントグリーン・ベージュ・ブラウン(パープルに近い)の3色。
3色とも、アイボリーを編みこんで2色使いに。クチには中が見えにくいようボタンを。
素材がビニールなので汚れたら水拭きできるし、かなり丈夫です!!バッグに収納に♪
d0029958_18581962.jpg大判インド綿フロアーマット
“リンクファブリック”:10290yen

200×200cm
束ねたハギレと糸で織り込んでいき、見る場所に
よって表情が違ってくるとてもいい雰囲気のマット。
200角の正方形サイズなのでホットカーペットの
カバーにもOK!!

今朝、出勤途中にとても“貴重な初体験”をしてしまいました!!
佐古付近の交差点を曲がったところで後ろから…「前の原付止まりなさーい!!」の声!!
パトカーではなく、なんと白バイに止められてしまった。。。アチャチャチャ。。。
警官に「何で止められたか分かるで?」 私「二段階右折ですよね!?」
警「二段階右折もそうやけどその前に信号無視」 私「えっなんで?矢印は青でしたよ」
信号自体は赤ですがその下の矢印が[←↑→]全部青で信号無視ではないはず。
警官曰く、信号下の矢印の青は原付バイクには適応してなくて進んではいけないらしい。
そんなのみんな知ってた???頭の中?マークいっぱいになって、「では今の場合はどう
進んだらいいのか?二段階右折の仕方は?目の前にあるこの信号はそのまま右折して
いいの?」などなど警官に質問しまくり(笑)道行く人達は「何事?」って見まくり(笑)
もうひとつ?マークが付いたこと。二段階右折のときって交差点で左に寄って進行方向に
向くでしょ。左に寄るのに方向指示器は右に出すっていうのよ。それも知らんかったー!!
左に出してしまうと後ろの車が左に曲がるだけと思い込むから巻き込まれないように右に
出さなきゃいけないらしい。交差点で3車線あるところは標識なくても必ず二段階右折。
「今回はルールを知らなかったってことで見逃してあげる」って点数も引かれなかったし。
いやぁ~、今日はいいお勉強ができました♪しかし警官と話をしてるとき私は・・・
「この警官色白なのに手の甲、メチャ毛深ーっ!!」と視線は違うところに。。。(笑)

午後、友人『maple antique 』の店長H夫妻が遊びにやって来ました。
最近お店のサイトを始めたばかりで私もちょくちょく覗かせてもらってます。
商品は輸入家具やアンティーク小物など珍しいインテリア商品がいろいろ。
栄町のBarDIVAで使われてるシャンデリアもmaple antiqueで購入した物。
すごーく興味あるけど営業時間がかぶってるからまだ一度もお店を見に行けてない。
そこでお店のことをいろいろ聞いてて。ひとつ頼まれて探してるインテリアものがあって
私「○○○って置いてないん?」
H「ひとつだけありますよ。チェコで買ってきたやつ。形はシンプルで色はブラウン
かなり理想に近いので近々画像をメールで送ってもらう約束しました。届くのが楽しみ♪
『maple antiqueメイプルアンティーク』 場所は徳島市住吉
お店にはもっと豊富にいろんなものがあるみたいですよ。
[PR]
by zakka-c | 2007-01-24 20:47 | もの