C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

作家mocoさんの手仕事“クロスステッチ”

d0029958_17534443.jpgd0029958_17535587.jpg
mocoさん新作♪
手間のかかる細かいクロスステッチ刺繍をアクセントに、リネン・ギンガム・ドット・
裏側にはアイボリーのコーデュロイ、内側には小花柄の生地を。
クロスステッチパッチワーク巾着:1260yen w13×h16(マチ2.5)cm
3種の刺繍がそれぞれ2色ずつ。
もう一種類、写真はないですが通帳が入るサイズのバネポーチも届いてます。
しかし残り1ヶのみ。COZYに届く前に売れてしまったもの、そしてひとつは私が・・・
だって前から通帳入るポーチ欲しかったもので。。。先に買ってしまってスミマセン。。。

今日はなぜかHOLGAのお客様が多かったので、ご紹介♪d0029958_18114374.gifd0029958_18115646.gifd0029958_1812112.gifd0029958_1813158.jpg
左から…
*HOLGA120N:4830yen
 ストロボなし・バルブ撮影可・ 6×6フレーム付属・プラスティックレンズ
*HOLGA120FN:6195yen
 ストロボ付・バルブ撮影可・6×6フレーム付属・プラスティックレンズ
*HOLGA120CFN:7245yen
 カラーフィルター内蔵ストロボ付(レッド.イエロー.ブルー.クリア)
 ・バルブ撮影可・6×6フレーム付属・プラスティックレンズ
その他、HOLGA取り扱い商品は…
Fisheye for HOLGA(魚眼レンズ):7245yen / Birthday HOLGA:4095yen
右の写真は、表紙にクラシックカメライラストのアルバム:945yen 台紙8枚付

d0029958_17543522.jpg昨夜は『ごん』でBeerと美味しいつまみ、楽しい話いろいろで盛り上がり、
閉店間近までまったり過ごす。その後はメンバーの中に甘党ふたりが
いたのでCafeでお茶。甘党チームは深夜0時を過ぎてるというのに
ティラミスやらチョコレートパフェ(笑)私ともうひとりはカフェオーレ。
…とここまでは何もなく過ぎたのですが、ハプニングはその後やってきた!!
みんなと別れて同じ方向のHとふたり一緒にチャリで帰ってたのですが・・・
私が前を走りHが後ろから。新町橋と両国橋の真ん中の“ふれあい橋”を渡り終えたあたり
私のチャリの下で「ガガガガガーッ!!」という音がして最後に「ゴロゴローッ!!」
ハンドル操作を誤ってフラフラになりもうちょっとで横の噴水の池に落ちるとこだった(笑)
この右の写真、何かわかります?これがその音の原因!!これチャリのスタンド
私のスタンドはタイヤとタイヤの真ん中、ペダルあたりに付いてるのですが、少し前から
接続部分に亀裂が入ってて「ヤバイなぁ」とは思ってた。『ごん』を出るときも「もうすぐこれ
落ちるかも!?」と言ったばかりだった。でもまさかその1時間後にホントに落ちるとは!!
ゴミにしないでちゃんと持って帰ってきましたよ。でも使えないけど(笑)修理も無理ちゃう
かな!?スタンドが折れてるのじゃなくチャリ本体の方が引きちぎられたようになってるから。
これから私のチャリは壁がないと駐輪できませ~ん。今もバイクにもたれて店前に(笑)

[PR]
by zakka-c | 2007-01-28 20:31 | ものづくり