C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもんの新作品いろいろ*

障害者施設『れもん』の遊び心いっぱいの新しい作品が届きました♪
d0029958_19232348.jpgd0029958_19234067.jpg
線・点・丸・葉っぱなどの手描きの陶器プランター(ソーサー付):1680yen
鉢は穴アリ。ソーサーにもちゃんと模様が入ってます。
四角壁掛けフラワーベース:945yen こちらも手描きの水玉模様。
壁に掛けやすいよう裏にはふたつの穴。好きなリボンやヒモ、針金等で吊るして。d0029958_1924374.jpgd0029958_19241956.jpgd0029958_19243096.jpg
ペイントした段ボール枠に陶器の人形付フレーム:735yen
どれもすべてカラフルで個性的。今回はクルマの陶器がついてたり。
いろんな形に点が2つ。この点が目に見えるからと“顔マグネット”3ヶ入:420yen
フラワーブローチ(陶器とハギレ):263yen 素朴でお手頃で人気者です!!
d0029958_19261836.jpg
今回の納品分じゃないけど、少し前にれもんさんのプランターで
ガーデニングしてみました。アイビーの葉っぱに似た
“マーガレットアイビー”。黄色い花が咲くそうですよ。
水さえ切らさなければすくすくと育っていく強いやつです!!
もう少し待てばガーデニングが楽しくなる季節。
この子も春になったら黄色い花を咲かせてくれるかな。
れもんのT先生からのご質問です!!
今日来てくれたときに「Sさんは足のスネの後ろ側のことをなんて言います?」
即答で「えっ、『ふくらはぎ』でしょ」 T先生もふくらはぎと言ってたのですが別の方から
『ふくろはぎ』って言われたらしくそれは一部の地方の方言ではと検索してみたら…
両方の言い方が出てきたそうなんです。さてみんなは 『ふくろ・・』?『ふくら・・』?

d0029958_19272877.jpgあみぐるみ作家Parsleyさん♪贈り物に人気の
“ニギニギ ラビット&ベアー”1匹1155yen
出産祝の一品と買われる方が多いが、自分用にと
買っていく方も少なくない。デスクワークで疲れた
手を、この子達を「キュッキュ、キュッキュ」と握って
ストレス解消に使っているのでしょうか!?(笑)
d0029958_19274525.jpgこちらもParsleyさん♪
Wedding CAT ペア:5880yen
今のところこの子たちは先日来てくれたブライダル関係の
窓口にサンプルとして置いてもらおうかと考えてます。
写真は持って帰ってもらったものの大きさが分からないと
検討しようもないからね。Parsleyさんの場合は2~3週間
いただければ作ってもらえるからご依頼あればどうぞ♪
最後は私のHand Made♪本当は1月最終日だから“ヴィオラ”の途中経過の写真をと
思っていたのに写してくるの忘れました。。。と言っても目に見えて「進んでるーっ」って
ほどでもないので、もう少し先でもいいかな。なので、またまたカラーワイヤー作品。
        ホワイトラビットとレッドラビットのペア“ハート”2520yen
d0029958_19283435.jpg

Chagallナカちゃんカード、プリント完了!!さっそく取置の連絡もいただけて嬉しいです☆
続いて、うさこりんとくまこりんの製作に取り掛かる。私の頭の中でのイメージとしては
“自室型クールビスなふたり”だったので、少しレトロな部屋の中と思ってるのですが…
なかなかいい画像がなくて悪戦苦闘しております。。。もう少々時間かかりそう。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-01-31 21:02 | ものづくり