C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

久々に・・・メダカ日記*

メダカの前に・・・再入荷商品を小さな写真で簡単にご紹介♪
d0029958_2081921.jpgd0029958_2082773.jpgd0029958_2083555.jpgd0029958_2084589.jpgd0029958_2085813.jpg
*ハウストランク:2625yen *ファーウッドトレー:(S)1575yen(L)2100yen
*Wood万年カレンダー:1050yen *デイリースタンプ:1029yen
*ストリングタイディー:1029yen
…ハンドルーム:1575yen…写真撮るの忘れた。

それではCOZYペットメダカちゃん達の現在の様子♪
昨日久々に水を換えてあげガラス器の苔も落として、抹茶色の水から透き通った水に!!
ガラス器はふたつあり、ひとつには今年の夏に生まれた小さなメダカが5匹。
もうひとつは去年の夏生まれの4匹と、今年生まれたくせにでっかくなった4匹の計8匹。
合計13匹!!ある情報筋から聞いたところ「共食いをしたやつはでっかくなる」らしい。。。
水換えのときに数を確認しながらメダカを救い出し、まずはガラスコップに移して汚れた
ガラス器を洗って、またもうひとつのガラス器からメダカを救い出しキレイなガラス器に。
と、あっちへ移しこっちへ移しとやってたら。。。最後に何度数えても小さなメダカが1匹
足りない!!
汚れた水を捨てるときに流したか!?いやちゃんと確認しながら捨ててたよー!!
「ま、まさか!?」と思い何も入ってないはずのガラスコップを覗いてみると「やっぱり!!」
水が数滴しか入ってないコップの底で大暴れしてましたー!!あぶなかった~。。。
その数分で弱らしたかと心配してたが、今日全員元気に泳いでるのを確認…「ホッ」
それでは、今日すっごく時間かけて激写したメダカ達の写真を。
(じっとしてくれんからなかなかピントが合わなくて。数十枚も撮ってしまったわ・笑)
d0029958_20364431.jpgd0029958_2037065.jpg
↑まぁ、これが普通の姿ですよね。スケルトンに少しオレンジ色の体。

d0029958_20393771.jpgd0029958_20394935.jpgd0029958_20401057.jpgd0029958_20402635.jpgd0029958_2040419.jpgd0029958_2041938.jpg
アップの顔を撮りたくて、「こっちへ向けー!!」って言いながらシャッター押しまくった(笑)
1枚目は金魚っぽい。2枚目はクリオネに見える。けっこう好きな3枚目。ちょうど口あたりが赤くなってて唇っぽく愛嬌ある顔。もすこしピントが合ってたら。。。5枚目なんかどう見ても
メダカとは思えない。なんか太すぎると思いません!?トリにも見えるシルエット。
水槽を覗くだけではなかなか見れない、正面からのメダカの顔の写真でした♪

本日はちょっとメダカ撮影に時間かけ遊びすぎましたのでこの辺で終わっときます。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-02-01 21:01 | ひび