C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CHETOさん、2月分の納品♪

昨夜の巻き寿司、無言で1本丸かじりはけっこうキツイ。今年の北北西は我が家の場合、
TVに背を向けての方角。TV見れない分よけい長く感じながら、1本たいらげ…満腹!!

昼過ぎにCHETOさんが子供たちと一緒に納品に来てくれました♪
d0029958_1925842.jpgアップリケ付BOOK COVER
1575yen

今回は“半”客注で
可愛く作ってもらいました。
“半”というのは…近所の塾に通う中学生が冬に友達にプレしたブックカバー、自分用にも
欲しいと何度も見に来てくれてて。友達にあげたときは可愛いアップリケが付いてたけど
その後店にはシンプルな大人っぽいブックカバーしかなく。そこで、CHETOさんに依頼。
それが本日届きました。さぁ、近々塾帰りにでも覗きに来てくれるかな。。。
d0029958_19252433.jpg
人気のカードケースファイルタイプ
1680yen
20枚収納可!!
レザーにchetoの焼印、レースやお花の
テープをつけたりとデザインもいろいろ。
d0029958_19474058.jpg昨日カラーワイヤーの作品が3ヶ売れて、客注も2件入った!!
「どんどん頑張らなきゃ!!」と、レッドラビットと作りかけだった
イエロードッグを完成させ今日店に並べた。そして今日また
最近作ったシルバーラビットが売れた。もちろんすごく嬉しい!!
しかし製作が全然追いついてない。。。最近よく思うこと・・・
『私の分身が欲しいーっ!!』(笑)

やっと、客注ヴィオラの現在の様子を写真撮ってきたので途中経過報告です♪
d0029958_1953243.jpgd0029958_1953147.jpg
2月4日
(今朝)
     →
 1月19日
面をうめる作業をこつこつとやってるのですが、なっかなか進みませんわ。裏面も同じくらい
うまってます。いつも使う針金より3サイズ太いものを使ったりしてるから針金切るのに力が
入って指にタコが出来ました。針金職人ダコとでも言っておきましょうか。タコが出来た場所
は右手薬指の真ん中あたり。「こんなとこに一番力が入ってるんだ!!」とどうでもいい発見。
さぁ今夜は、まずはABEちゃんの客注マウスを作り始めて、カラーワイヤーもない色買って
きたからカエルかクロネコかブルーマウスかを1匹でも仕上げて、そしてヴィオラの続きを。

d0029958_20163362.jpg客注とは関係なく自分の中で「近々再び挑戦しよう!!」
と思っているのが、ここ数年製作していないWireCar!!
パソもデジカメも持ってないときに製作したものなので、
手元に画像がなく、購入した方に画像を送ってもらいました。
これはワーゲンタイプ。他ルノー5タイプと、客注でトラックや
ホンダのSMXも作ったことがありましたねぇ。昔はパワーがあったなぁ。。。
過去の作品を久々に見た感想は・・・「今ならもっと上手く作れるだろうなぁ」と。。。
“近々”と書きましたがヴィオラが終わってからね。

[PR]
by zakka-c | 2007-02-04 20:32 | ものづくり