C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

一日中・・・発注、発注、発注!!!!!

お昼から夕方18時半まで、ずっとメーカーへの発注をしまくってました!!
あるメーカーへFAXしようとしても流れていかない。今電話を使ってるんだと間をあけよう
としたら、電話が鳴りFAXが流れてきた。「今FAX流そうとしてたメーカーでぇ!!お互い
同時にFAXしてたのかよー!!」(笑)別のメーカー、「明日出荷いたします」の連絡が入っ
たすぐに郵便屋さんがそのメーカーの新しいカタログを届けてくれて「可愛い物いっぱい
載ってるでぇー!!失敗したー!!」と慌てて、一緒に出荷してもらおうと追加注文したら
「新商品は3月発売です」。。。「なぁ~んだ」。。。
数社注文かけて1社は本日出荷、もう1社は明日出荷、他はまだ連絡なし。
週末荷物が重なって届いたら、ひとりパニックしてると思いますのでご了承ください(笑)

今日の雑貨*
d0029958_1950522.jpg陶器のプチポット:1260yen
お家のような形の小さなポット。高さ約11cm
お砂糖やスパイスを入れたり、アクセBOXに使ったり。
お店ではギフトシーズンなのでチョコを入れて
チョコギフト:1407yen も用意してます♪
d0029958_19502443.jpgクラフトビアカップ:735yen
内側がビスク(素焼)なので、ビールを注ぐ前に
水を含ませると気化熱により冷たさを保ち、
きめ細やかな泡と美味しさをお楽しみいただけます。
SNYDER'Sスナック・コースター・手ぬぐいハンカチを合わせて
ギフトセット:1544yen ビール好きの方へ♪

まだ完成とまではいきませんが・・・Chagallポストカード“トップレスなふたり”一枚目。
先ほど来店いただいたY様、ちょうどあの時間この画像をいじってたのでした。
Y様の「トップレスのカード楽しみにしてます」の言葉でがんばっちゃいましたよ(笑)
でもこれはまだひとつの案でバックの画像を他ふたつ考えてて、最終どれにするか!?
今のところこれが第一候補ではあるが。もうひとつは部屋に奥行きがあって、ふたりの
配置が難しいかと。もうひとつは…部屋じゃなくて外なんよねぇ。外と言っても縁側。
でも外でトップレスはちょっとヤバイかも!?でも面白いかも!?なんていろいろ考えてます♪
d0029958_205075.jpg
このカードの中に自室型COOL BIZ[地球温暖化防止作戦!!]と書かせていただき・・・
(自室型クールビズなうさこりんとくまこりんだからトップレス。夏完成のあみぐるみなので)
問題になってる“地球温暖化防止”についてちょっとお勉強!!→「チーム・マイナス6%」
《CO 2削減のために、日々のちょっとした気遣いが、積み重なれば大きな削減に。
全員が実施すれば、確実に大きな削減効果が期待。そのための第一歩は、まず、
あなたができることを、行動に移すこと。まずは身近なところから、取り組んで。》
 ・冷房は28℃、暖房時の室温は20℃にしよう  ・蛇口はこまめにしめよう
 ・エコドライブ 停車中は、エンジンをオフ ・エコ製品を選んで買おう
 ・過剰包装を断ろう ・電化製品のコンセントからこまめに抜こう
地球のために簡単に出来るはいっぱいあります。今この記事を書きながら私もちょっぴり
エコでストーブの電源切りました。ライトひとつ消しました。寒くないように重ね着いっぱい
してます(これは寒がりだからいつもですけどね・笑)
みなさんも是非 地球のために、家族のために、自分のために、身近なエコから♪

[PR]
by zakka-c | 2007-02-05 20:45 | もの