C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

昭和の昔には米国で大人気…

…21世紀の平成ではビー○スで大人気!!懐かしく愛らしいゼンマイの人形の復刻版!!
『ROCK VALLEY TOYS ARCHIVE COLLECTION』d0029958_19222155.jpgd0029958_19223161.jpg







ゼンマイアニマル人形
1890yen

日本人が作った外国製!!1940年代から1960年代にかけて生まれた名作玩具たち
「ロックバレー・アーカイブコレクション」。当時の雰囲気そのままに、復刻版を発売。
一体一体が組み上げ後に手作業で細かな動作の調整をしているため、動きや表情が
それぞれ違い、自分だけの「ロックバレー・アーカイブコレクション」を楽しめます。
BAND LEADER CHIMP / MUSICAL ELEPHANT / PLAYING BEAR の3種類
動物の動きももちろん可愛いのですが、コレクターにはたまらないレトロなBOXのデザイン!!
1955年公開のジェームスディーンの映画『理由なき反抗』にもサルが登場してたらしい。
大人のためのオモチャですね。。。でもたった今、幼稚園くらいの男の子かな、
お母さんに「これ欲しいーっ!!今すぐ欲しいーっ!!」ってダダこねてましたよ(笑)

(動画に挑戦してみようかなと、お客様がいなくなって撮影しようと待機中…)

昨夜ゲットしたCDをパソで聴きながら、別のソフトも立ち上げて、気分良く作業してたと
いうのにーっ!!いきなりパソの電源落ちてしまった。。。(泣)最近コンポの調子もまた悪く、
今日は特にご機嫌ナナメのようでどのCDも読み取ってくれなくて・・・音楽聴けないじゃ
ないかーっ!!しかたがないのでアナログでカセットかけて聴いております。音悪い。。。
そろそろと真剣に新しいコンポの購入を考えないといけないなぁ。。。

(さぁ、やっと動画撮影に…と思ったらカメラの電池切れ。充電でまたまた待機中…)

やっと21時前に、動画の取り込み挑戦してみたけど、なんだかエラーこきまくりで
上手くゆかず…タイムアウト!!ってことでまた次回に挑戦してみますね~!!
[PR]
by zakka-c | 2007-02-10 21:10 | もの