C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ロックバレーアーカイブコレクション5種、勢ぞろい!!

昨日はBLOGのお休み、すみませんでした。
BLOGを書く時間を減らすと一時間くらい余裕が出来て他の仕事がはかどるのですよ。
たま~に雑用が溜まったときは、またお休みさせてもらうかもしれませ~ん。ヨロシク!!

先日「動画アップに挑戦してみる」っていってたゼンマイのオモチャ!!
動画はしばらく???そうなのでずっと先かも!?(出来ないことを書くなっちゅーのよね・笑)
欠品してた他の動物も入ってきまして、全部で5種類揃いました!!d0029958_197836.jpg
今回入ってきたのが、左から2番目の“BUNNY”と5番目の“DONKEY”!!
そして残り1匹になってた“CHIMP”が再入荷!! 1匹:1890yen
バニーは写真よりももっと毛並みが黄色くって、とてもレトロでチープでいい感じ。昔の
オモチャってのがメチャ出てます!!ドンキーはなぜかちょっと足が内股気味(笑)可愛い!!

数日前より、本格的に確定申告の書類製作に取り掛かりました!!今年で9回目!!
(今年確か2回目の“K様”、進んでますかー!?完了したらまたゆっくり遊びに来て下さい♪)
COZYは出来るだけ毎日マメに帳面つけてます。1ヵ月ごとの集計も月初にちゃんと。
だから帳面見ながら書き写せばいいだけ。そして書類と一緒に入ってくる“手引き”を
見ながら書き写した数字を計算していけばいい…がまだ半分くらいしか出来てないけど。
先日、去年旦那様が独立されてその経理を手伝ってる奥様が遊びに来てくれました。
で聞いてみた「確定申告取り掛かってますか?」
そしたら奥様「去年の10月から全然帳面付けれてないのよ。レシートや伝票、引き出し
 の中にしまいこんでるだけ。2月15日になったらやり始めようかと思ってる」って。
私「だめですよー。初めてのときは難しくて時間かかるからもう今からでもやらないと!!」
奥「えぇー、やっぱり難しいん?私に出来るんだろうか?」
そしたらね、一緒に来てた小学生の女の子が横で・・・
「ママ、私が手伝ってあげる。一緒に計算してあげる」だって!!メチャクチャ可愛いーっ♪
さぁもう2月15日も過ぎたから確実に書類とにらめっこしてるはずですよね!!
私も残り半分頑張って片付けなきゃですぅー!!

去年は期日ギリギリになってしまい最後の最後で大失敗。。。参照記事→
[PR]
by zakka-c | 2007-02-16 19:56 | もの