人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

3月に突入しました!!

今日は高校の卒業式だとか!?県内どの高校も今日なのかな?

2月も終わったので1ヶ月の売上その他の分析…と言いたいとこですが細かい分析はまだ
出来てませんが、大まかな売上と客数と客単価!!去年の2月と比べて客数は増えた。が、
客単価が減ってて、増えた人数分に比例しない売上でした。客単価が減ってるってことは
商品単価が低くなってるから。いや、安い商品が増えたせいかもね。ジャムや紅茶や入浴
剤なんかがね。買いやすい、衝動買いしやすい単価の低い物を減らすつもりはないが、
でも単価は上げたい!!客単価を上げるにはどうすればいいのか?今後の課題ですね!!

“れもん”の手作り陶器 新作いろいろ♪
一昨日に届いてたのですが写真が撮れてなかったため、今頃ご紹介。。。
どの商品も、遊び心&手作り感いっぱいで思わず笑みが。
3月に突入しました!!_d0029958_17152825.jpg3月に突入しました!!_d0029958_17154152.jpg
陶器人形付香炉皿 (L):1050yen / (S):630yen
円錐型のお香を置いて。スタンドがあればスティックや渦巻きのお香でもOK!!
香炉以外にも、コイントレー・アクセトレーとして使ってもいいですよね♪

3月に突入しました!!_d0029958_1716638.jpgプランターカバー:各種2100yen
存在感あるどっしりした鉢カバー。
写真では一番シンプルに見える白、
じっくり見ると一番面白い!!いろんな文字が書かれてます。“徳島バス鳴門営業所・鳴門IC・大塚食品・撫養橋…”
鳴門方面の地図か電話帳か、それとも広告かなんかを見ながら書いたのかな!?(笑)

3月に突入しました!!_d0029958_17162118.jpg3月に突入しました!!_d0029958_17163686.jpg3月に突入しました!!_d0029958_17164760.jpg
陶器付ウッドピンチ(3ヶセット):473yen 文字や数字が書かれてます。
陶器ボタンとハギレを使ったフラワーブローチ:1ヶ420yen
 前回と生地を変えていろんなバリエーションに、ボタン部分は模様付になりました♪

3月に突入しました!!_d0029958_17165951.jpg3月に突入しました!!_d0029958_18543299.jpg『すぎのこ共同保育所』の
保護者が製作した
こどものらくがきランチトート
バッグ:840yen
(残3ヶのみ)
好評で完売してたらくがきちょう
ゾウの表紙で入荷!!210yen
前回の太陽の表紙も再入荷!!

SHOUCHU AND SLOW FOODS BAR 燦
               3rd Anniversary 2007.3.1thu→7wed

知人のお店『BAR燦』よりDMが届きました。
店の名前“燦(さん)”で33日OPEN。そして3周年!!だからなのか!?
「焼酎アドバイザーが選りすぐった限定焼酎を1杯333円にて・・・・・」と書かれてました!!
焼酎好きなら気になるでしょ(笑) BAR燦→ なんか無性に焼酎が飲みたくなってきた(笑)
3月に突入しました!!_d0029958_18545842.jpg

オーナーのヒロミさんはとてもパワフルで仕事に前向きな方。会ってお話しするたびに
いっぱいパワーをもらってます!!「私もがんばらなくっちゃ!!」ってね♪

オマケ*
南隣の居酒屋さんが先月お店を閉店したみたい。お隣が空いてるのってなんか寂しい。。。
今日不動産屋がやってきて、正式に店の前に「貸店舗」と看板が取り付けられました。。。
誰か早く次に入る人決まってくれないかなぁ。私の希望は物販orカフェ♪お隣同士になる
のだからお互いに相乗効果があるほうがいいでしょ!!…なんて私の希望を言ってもしょうが
ないけど。。。誰か徳島駅前で店探してる方いませんかー!!一番町いいとこですよー!!
お問合せ不動産 『大興不動産』tel.088-625-2101   と看板に書かれてましたよ♪
by zakka-c | 2007-03-01 20:27 | もの