C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

WOODブラインドと カラーワイヤー新作と 今日のケイちゃん♪

d0029958_19542740.jpgd0029958_19544174.jpgWOODブラインド:10290yen
w90×h180cm
長さを上げたり下げたり。
隙間を開けたり閉じたり。
実はお客様からの依頼でのお取り寄せ分なのですがお渡しまで1ヶ月近くあるため店頭に飾ってあります。
もちろん販売可能!!
減った分はちゃんと追加発注します♪
d0029958_1955894.jpgd0029958_19551928.jpg少し時間が出来たので、久々に…
“カラーワイヤー製作”!!新作2種です!!
まずは『シロネコ』:1575yen
スズ付・小判付・招き猫風
以前作ったクロネコを買ってくれたかたが
「白い猫もいるから白バージョンがあったら…」と言われたので作ってみた。でも正式客注ではなかったから店頭にて販売♪
そしてもうひとつは『パンダ』:1260yen どうです!?けっこうイケてると思いません!?
持ってるものは一応“笹”のつもり。パンダと言えば…笹しか思いつかなかった。
パンダ自体、過去1回しか作ったことがない。キャラは全く違うけど今回で2作目です。
そのときのパンダはこちら→…ちょっと顔怖いですけどね(笑)

甥っ子話♪
d0029958_19554330.jpg昨日は昼間に妹次男“RYO”(高1)。夕方には姉長男“SHI・・”
(中1)がやってきた。RYOより近況をいろいろ聞く。「○○取ったから
○○○買って乗ってるんよ。○○○がやっと決まって毎日行ってる」
など。全部学校には内緒の話!!でも見た目はやんちゃですがメッチャ
性格はよくてかわいいのよ。人見知りもなく誰にでもすぐ打ち解けて
私の友人達にも可愛がられてます!!大人の世界でうまくやっていけ
そうなタイプだと思う。早く卒業して働く姿が見たい!!将来が楽しみ!!
SHI・・は午後からずっとテニスの練習だったらしく顔が真っ赤っか!!
思わず「お酒飲んでるんちゃうん?」なんて突っ込んでしまった(笑)
久々に背比べを。完璧に差が出てきてしまった!!もう164cmもある
らしい。もうこれからは引き離されていく一方。。。悔しいなぁ。。。
そして今日は妹三男の“ケイちゃん”がやってきた♪あと10日ほどで1歳です♪
久々のご対面だったので私が誰なのか分かってない様子、しかめっ面でジロジロ。
抱っこしてあげたら、思いっきり大泣き!!普段会ってないからダメですねぇ。
周りから「歩き始めた」とは聞いていたけど、まだ私は見たことなく。しばらくしてだいぶ
慣れちょっぴり笑顔が出てきたくらいに、妹がケイちゃんを下に降ろすとちゃんと2本足で
立って、4,5歩よちよちと私の方へ♪言葉も聞けました!!「ばぁ~」と「どうぞ」のふたつ♪
来週また会えそうなので忘れられないように印象付けねば!!(笑)


昨日は携帯の投稿で失礼しました。
午後からずっとこのパソコンVAIO君は重たいデータと戦ってまして(COZYの仕事じゃ
なく、私は何もしていないのですが)、あいだ何度電源が落ちたか。。。少し休憩を取って
また動かすを繰り返して。。。最後完了したのが23時過ぎ。。。最後の方は電源も落ち
ずにフル活動してくれ、VAIO君!!ほんまよく頑張ってくれたよ~!!
ほんとはもっと簡単に出来る方法があったのですが、いまいち私がその方法のやり方を
わからなくて、めんどくさい方法で処理したため時間かかっただけなんですけどね。
もっとパソを勉強しなくちゃダメですねぇ。。。

追伸!!
昨日の温度のお話の続き。。。
帰りに鮎喰橋の温度計をまた確認してみた。今度は東側から先に。
23時半を過ぎてるのに朝と同じ“18℃”!!・・・?
朝の温度計の話を姉にしたら「東側の温度計も壊れてたりして!?」なんて言われたのを
思い出した。で進んで、西側の温度計を確認すると・・・こちらも“18℃”!!・・・?
結局どれがあってるの???両方間違ってるの???
今朝はその道通ってないし、今夜の帰りも通らないから、今日は確認できず。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-03-05 21:15 | おみせ